パーク ハイアット 京都 Park Hyatt Kyoto の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

式場決定の決め手は「10年後の記念日をどこで過ごしたいか」、そして私たちの望むオーダーメイドのウエディングが叶うこと。

【YASAKA】エントランスの先は叡心庭と呼ばれる中庭やタモ材でつくられた回廊が

T様 & M様

披露宴会場名

パーク ハイアット 京都

挙式日

2022年8月27日(土)

挙式スタイル

その他 

招待人数

19名以下

パーク ハイアット 京都にお任せいただいた理由をお聞かせください

パーク ハイアット 京都のシグネチャーレストラン「八坂」を以前、二人で利用したことがあり、貸し切りでウェディングができることを知り、候補の一つとして検討していました。

プランナーさんからのご提案を聞いていく中で、ここなら私たちの望むオーダーメイドのウェディングができそうであると、現実的に考えるようになりました。

色々と見て回り、相談し合った結果、「10年後の記念日をまたここで過ごしたいか?」という気持ちを優先し、パーク ハイアット 京都にすることとしました。

おふたりのウエディングでこだわった点をお聞かせください<1>

ゲストへのおもてなしだけでなく、何よりも、当日の二人の時間・空間をいかに大切にするかという点にこだわりました。

<二人の時間・空間>
前日からパーク ハイアット 京都に宿泊し、夜の京都を散策。夜はのんびりふたりで特別な時間を過ごしました。

当日の朝は、KYOTO BISTROで食事やコーヒーを頂きながら、京都の街並みを眺めることで、普段では感じることのない旅行感・非日常感を味わいながら、ゆっくりと二人の時間を過ごしました。

二人だけの特別な空間・時間を作って、大切な思い出にしたかったため、京都の街並みを一望できる八坂のテラスで、ファーストミートや指輪交換を二人だけで行いました。

ウェディングのあとは、八坂の隣にあるバー琥珀で、昼間とは違った京都の夜景を眺めながら、昼間のウェディングについて余韻に浸りました。

おふたりのウエディングでこだわった点をお聞かせください<2>

<ゲストへのおもてなし>
ゲストは食事会からの招待とすることで、時間に余裕をもって参加する等、ゲストが快適に過ごしてもらえるように工夫しました。

また、ゲスト同士が気を使いすぎないように家族だけのウェディングとすることで、自分たちも気を使いすぎず、楽しむことができました。

結果的にゲストを絞ったことで、食事にあったペアリングやスモールプレゼントを兼ねた名前入りのラゲージタグを席札にすることができ、ゲスト一人一人に向き合うことができました。

パーク ハイアット 京都ウエディングのおすすめポイント!<1>

<プランナー>
プランナーさんが私たちのオリジナリティの強いオーダーに対して、色んな打合せに入って、スタッフさんとの通訳を進んで行ってくださり、ドレスやブーケ、全体進行等、統一感のあるウェディングを作ることができました。

<ドレス>
提携先の衣裳店が京都の街屋をリノベしたオシャレな空間で、フロア貸し切りでドレスを選ぶことができたため、緊張せず楽しく試着することができました。
さらに、スタイルよくかわいさを保ちながら、当日の料理も楽しみたいという私たちの難しいオーダーにも答えていただきました。

<ブーケ>
私たちがイメージするパーク ハイアット 京都が、和とモダンさを兼ね備えた洗練されたホテルというイメージがあったため、ブーケも和の要素を入れたいとオーダーしました。
夏の季節感や和の要素も取り入れながら、ドレスの雰囲気と合う、他では見たことのない、オリジナル感のあるブーケが非常に気に入りました。

パーク ハイアット 京都ウエディングのおすすめポイント!<2>

<料理>
シェフと話しながら、その場で出来立ての温かい料理を頂くことができて、美しい景色とともにおいしい料理を頂くことができました。
また、料理一つ一つに対して、バーテンダーさんがペアリングのドリンクをオリジナルで考えてくださり、家族からも非常に好評でした。

<アクセス>
京都駅からもタクシーで10分ほどとアクセスがよく、近くの八坂の塔や京都の街並みの雰囲気もいいので、よく打合せ後に、デートを兼ねて、二人で散歩しながら、色々なところを見て楽しめたのが非常によかったです。

パーク ハイアット 京都のスモールウエディング from Wedding Planner

シグネチャーレストラン「八坂」では、20名様までのウエディングをご案内しています。
ご家族様や仲の良いご友人様だけでの、とっておきの一時をご提供。
八坂は、オープンキッチンスタイルの鉄板という舞台の上で繰り広げられる、フランス料理の様々な調理技術を駆使した鉄板料理のレストランで、八坂の塔をはじめとする京都市街の絶景を望みながら堪能、伝統と格式を織り交ぜた革新的な食の体験をウエディングでお楽しみいただけます。
ウエディングには珍しいカウンター席のレイアウトですが、唯一無二のスタイルで、ここでしか体験することのできないウエディングが叶います。

一日一組様限定のウエディングは、当日スケジュールからオーダーメイドでつくり上げます。
前半は、おふたりで存分にホテル館内のフォトシューティングを楽しみ、後半は、ご家族様とのお時間をゆっくり過ごす。
おふたりに寄り添い、おふたりのご希望を叶えます。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場