ディアズ水戸スパニッシュガーデン の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

会場を決めた理由は?

さまざまな会場を見に行き、式場を決める予定で、一つ目の見学先としてスパニッシュガーデンに足を運びました。
緑が美しいガーデン、レンガ造りの温かみのある立物、ステンドグラスの美しいチャペル、こだわりの詰まった美味しい食事、結婚式がだいすきで熱意ある優しいスタッフの皆様、全てが魅力的で一箇所目の見学で決めるつもりはなかったのですが、ここしかないと思い、即決してしまいました。
スパニッシュガーデンに出会えて本当によかったです。

挙式の内容・感想は?

挙式中、2人の誓いを見守ってもらうだけではなく、多くのゲストが参加できるような仕掛けはないか考え、ゲストの方にバルーンリレーで後方から前方に指輪を運んでもらいました。
一番前に座る母から指輪を受け取り、いざ旦那さんにつけてあげる時にはゲスト皆さんが繋いでくれた指輪ということで、思いが詰まったより特別な指輪に変わっているような気がして、すごく温かな気持ちになりました。
隠れ家のようなレンガ作りのチャペルで2人にとって大切な人と一緒に作り上げた挙式は心温まる大切な思い出です。

演出の内容・感想は?

披露宴で行うミニゲームをすごく悩みました。
新郎新婦の共通の趣味が映画を見ることだったので、映画当てクイズを考えていましたが、ゲストの中には映画をあまり見ない人もいるかもしれないと考え、悩みに悩んだ結果、テーブル対抗で行う新郎新婦クイズに変更しました。テーブル対抗なこともあり、ゲストの方々にはワイワイしながら、楽しんでもらうことができ、笑顔溢れる時間になりました。
立場や年齢も様々なゲスト皆さんに楽しんでもらうにはどうするか悩むこともあり、大変に感じることもありましたが、楽しい結婚式を想像してワクワクする時間でもありました。

スタッフの対応・感想は?

挙式のことには限りませが
親身に相談にのってくださり、様々なアイディアの提案をしてくださったプランナーさんには感謝しきれません。

これから花嫁になる人へアドバイス

素敵な式場で憧れのウェディングドレスを身に纏うことができること、大好きなゲストの皆さんが集まってくださり、幸せなひとときを一緒に過ごしてくれること、結婚式は、多くの特別が詰まっていて本当に贅沢な時間だったと感じます。
一生に一度の結婚式がより素敵で温かな時間になるようにゲストの皆さんが楽しめる工夫を精一杯考え、悔いなく、最高の式を挙げていただきたいです。
結婚式のテーマを決めておくと、式でやりたいことがイメージしやすくなると思います。
パートナーとお二人らしいテーマを決めて準備を進めてみてください♪

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場