横浜ベイホテル東急 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

みなとみらい駅直結で雨でも安心しておもてなし! 和装でのチャペル内人前式でたくさんの祝福を

大貫 真矢 様・夢香 様

挙式日

2021年7月3日(土)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

100名

横浜ベイホテル東急を選ばれた理由は何ですか?

駅直結で、お料理が美味しいホテルということが一番の理由です。
100名近くのゲストを招待すること、さらに遠方のゲストもいたため、宿泊ができてアクセスのいい場所を選びました。
私たちは雨男&雨女で、まさに当日は雨でしたが、駅直結のためまったく問題ありませんでした。
また、私たち自身(特に新婦)が食べることが大好きなので、美味しいお料理をゲストに召し上がってほしいと思っており、このホテルなら間違いないと試食会で確信しました。

挙式について伺います。チャペルでの人前式(和装)を選んだ理由と、挙式の感想をお聞かせください

チャペルでの人前式の様子をリモート中継し、別室で見てもらうことができるとご提案いただいたので、安心して多くのゲストに参加してもらえることに魅力を感じて選びました。
以前から挙式では白無垢を着たいと考えていましたが、チャペルの木のぬくもりや、和装でも違和感のない温かみのある雰囲気も気に入りました。

披露宴でおふたりがこだわった点や、ご参列の皆様へのおもてなしを教えてください

参列してくださったゲストが全員楽しめるように意識しました。
オープニングムービーではゲスト全員を紹介し、プロフィールムービーにもゲスト全員が写っているものを選び、アルバムのように作成しました。
またBGMも、どの世代でも分かるような楽曲を選びました。
ケーキ入刀の代わりにに鏡開き、席札ではなく名入れギフトに、各テーブルでのフォトラウンドではポーズカードを作り、テーブルごとに違うポーズで盛り上がりました。
「今までの結婚式とは違うね!」と思っていただけるよう、定番の演出をはずすなど一工夫しました。

当ホテル自慢の料理の評判はいかがでしたか?

どのゲストからも「美味しかった!」との声をいただきました。
特に遠方からきた親族は、「とにかく美味しくて、ボリュームもあって、来てよかったよ」と言ってくださいました。
まん延防止等重点措置の期間中だったため、残念ながらアルコール飲料は提供できなかったものの、ノンアルコールの種類が豊富で楽しかったと友人から感想をいただきました。

「横浜ベイホテル東急」で結婚式を挙げられた感想をお聞かせください

人生で一度きりの大切な結婚式を、横浜ベイホテル東急で挙げることができて幸せです。
プランナーさんは頼りがいがあり、親身になって私たちのわがままな要望をうまく取り込んでくださいました。おかげでまったく後悔のない1日にすることができました。
結婚式当日の会場スタッフの方も、親族、ゲスト、そして私たちのサポートをしっかりと行ってくださり、安心してお任せできました。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場