アカガネリゾート京都東山(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA)●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

パノラマ

東山の中心に佇む700坪の森に包まれたプライベートリゾート。緑豊かな歴史が薫る美邸を、贅沢に貸切感覚で使う新しさがここに。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(12)

挙式パノラマ

森の中に佇む、和とモダンが調和した印象的な独立型チャペル(着席~80名)

緑豊かな東山のプライベートリゾートの一隅に佇む独立型チャペル。モダンな中に和のトラディショナルなエッセンスをちりばめて、歴史ある本館の世界観とリンクさせた空間デザインが記憶に残る誓いのひととときを彩る。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(13)

神前式(神社式・近隣有名神社と提携あり)

京都を代表する 有名神社での神社挙式も実現。専属プランナーがスケジュールや予算、空き状況のお調べまで万全サポートさせていただきます。

披露宴パノラマ

「AKAGANE」着席~74名

受け継がれてきた価値はそのままに、新旧の洗練が息づく京らしさ溢れる披露宴会場「AKAGANE」。舗銅加工メーカーのオーナー邸というルーツにちなみ、銅(あかがね)を大胆にあしらったしつらえが印象的。大きな窓や美しい輝きを放つ銅素材で飾られた吹抜けが、心地よい開放感を醸し出している。モダンテイストと時代感をみごとに調和させた、大人のおもてなし空間。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(18)

「HISUI」開放感あふれる和モダン空間。森の中の別館で盛大なパーティが叶う~120名

最高5m超の天井高と、劇場のスクリーンのように大きな窓面が圧巻。美しく広がる孔雀の羽根さながらの伸びやかな祝宴空間を一棟まるごと独占できる。生演奏や余興も思いのまま、ゲスト参加型の演出などにもこだわって笑顔溢れる盛大な宴が実現。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(10)

外観パノラマ

【京都・東山】ロケーション

日本が世界に誇る景勝地の一つ、京都東山の中心に位置する話題の会場でウエディング。「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されている。京都を代表する観光スポット「高台寺」や「八坂の塔」のすぐそばに広がる、雅趣あふれる非日常空間が舞台。豊かな緑と歴史に彩られた、京都東山という特別なロケーションで美しいウエディングを。

【外観・エントランス】京の歴史続く邸宅が醸し出す粋。

大正14年築の歴史を誇る邸宅の門をくぐると、都会の喧騒とは別世界が広がる。風格ある正門をはじめ、和装・洋装を問わず花嫁姿が映えるフォトジェニックなスポットが充実。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(11)

料理・ケーキ

VIP御用達のカウンターレストラン「高台寺 極」

アカガネ内「高台寺 極」は、レストラン全国全ジャンル1位に輝いたこともある全国的に人気を誇る予約が取れないレストラン。記念日には再現メニューもご用意。おふたりの地元食材などを使用したオリジナルメニューはゲストにも大好評です。

付帯設備

新旧の洗練が息づくフォトジェニックな空間

庭園の一角に佇む「望楼棟」には、ゆったりとしたサロンやブライズルーム、親族専用控室などの施設が充実。有名キモノデザイナー斉藤上太郎氏による西陣織の天井画など、京都ならではの逸品がちりばめられた邸内を貸切感覚で使う贅沢。

ウエディングドレス・和装・その他

実例 I・Mご両家様

赤を基調とした装花に、白無垢と黒のカラードレスどちらも映えるコーディネートが印象的なおふたりです。

実例 Y・Kご両家様

ウェディングドレスの後、和装にお色直しされました。カラフルな装花が印象的なコーディネートです。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場