八坂神社 常磐新殿 のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式

「舞殿」は南楼門から見て正面に立つ神聖な舞台

参進の儀に始まる、厳かで本格的な神前式。 期間限定で、幻想的な夜間結婚式も可能です。 境内にある舞台での挙式のため、たくさんの人々に晴れ姿を見てもらえることも魅力の一つ。

「本殿」は夫婦神が祀られる重要文化財。神様の大前にて誓いがかなう

仲むつまじい夫婦神「スサノオノミコト」と「クシイナダヒメ」が祀られた本殿は国の重要文化財。 京都の風水の中心地である「龍」の気の真上に位置する神聖な場所。 南楼門から舞殿の左側をすすむ、長い参進を味わうことができます。

唯一の館内挙式場、「儀式殿」

常磐新殿内にある「儀式殿」での挙式も可能。 「儀式殿」のみで行う神前式は平日のみに限られます。

絵になるうつくしい庭で記念写真を

外観

外観

伝統と歴史を感じる、世界的スポット

付帯設備

貴賓室

ドレスも和装も似合う特別来賓室

ウエディングドレス・和装・その他

洋髪など好みのスタイルで

白無垢×洋髪など、お好きなスタイルが選べます。 京都の代表的な神社で、想い出の写真をたくさん残して

すべての写真を見る(30)

洋装も似合う、趣ある空間

和装での、本物の神社挙式のあとはドレスでのパーティもオススメ。 歴史ある建物内や庭、緑あふれる敷地はドレスも映えます。

打合せや衣装あわせも、敷地内の「常磐新殿」で

馴染み深い、八坂神社の敷地内にて打合せや、衣装あわせが可能。 お参りがてら結婚式の相談をすることも。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場