藻岩シャローム教会 のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式パノラマ

藻岩シャローム教会/教会式/収容人数:~144名

大理石のバージンロードにステンドグラスから零れ落ちるブルーの光が映り込むチャペルは、神秘的で厳か。昼は温かい自然光が、夜は札幌市街の煌めく夜景の灯りが、ふたりの誓いを彩ります。 白いフクロウが指輪を持って祭壇まで飛んでくる「バードセレモニー」は、おとぎ話の中のようなロマンティックで可愛い演出。挙式後はフクロウとの記念撮影や、メモリアルプレートの設置など、感動を形に残して。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(29)

アトリウム

天井高が高く、開放的なアトリウム。挙式後はフラワーシャワーや写真撮影などゲストとの交流にご利用いただけます。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(15)

ガーデンウエディング

太陽の暖かな光と緑あふれるガーデンで大切な人に見守られながら、愛を誓う特別なひととき

披露宴

フォレスタ・ビアンカ/着席~140名

藻岩山の森の中に佇む一軒家のイタリアンレストランでは、自然光あふれる空間でのリラックスしたパーティが実現。テラス付きの木のぬくもりあふれる空間を丸ごと貸切ることもできるから、コーディネートや演出も自由に楽しんで。

すべての写真を見る(19)

サロット・デ・カナ/着席2名 ~ 70名

教会内にあるフレンチレストラン「サロット・デ・カナ」は、2~70名で使えるアットホームな会場。 窓の外に広がる藻岩山の自然を眺めながら、北海道の旬の食材を使ったフランス料理を楽しんで。 挙式会場と隣接しているから、移動がスムーズで年配ゲストにも喜ばれます。

すべての写真を見る(19)

外観

外観

頂上からの夜景が「日本新三大夜景」に選ばれた藻岩山。その中腹に、原生林に囲まれて佇む大聖堂は、昼間は緑に包まれ、夜は幻想的にライトアップされて、まるで絵本の中に登場しそうな風情です。 神聖で、訪れる人を温かく迎えてくれる懐の深さに満ちた教会で心に残る結婚式をかなえて。

付帯設備

料理・ケーキ

料理

北海道の契約農家から届く新鮮な野菜や十勝の牛肉など、地の物をふんだんに使った料理でゲストをおもてなしできます。 フランス料理とイタリア料理のほか、和のエッセンスを加えた「ジャポネ」も人気。

すべての写真を見る(20)

ウエディングドレス・和装・その他

【フォト】前撮り・ロケーションフォト

受賞歴もある会場専属カメランだからこそ叶う、1枚をお約束します。前撮りでは専属カメラマンとの事前の確認が出来るので、お二人のご希望からなるお二人らしい撮影をさせていただきます。 館内はもちろん、藻岩山を活かした写真をロケーションごとで残すこともできます。

すべての写真を見る(29)

【衣裳】

常時700着もの衣装をラインナップ! ロングトレーン、オリジナルブランドなど、デザイン豊富なので、宝物を探すかのように選んで。 また、フィッティングルームは予約制&ドレス着放題&写真撮影し放題だから、じっくり選べるのも◎。ドレスコーディネーターがふたりに合った衣装を提案します。

すべての写真を見る(28)

【DESTINA】インポートドレスやオリジナルブランドなど約700着を用意(ウエディングドレス)

オリジナルから海外インポートまで 取り扱うドレスショップ【DESTINA】をはじめ、常時750着以上もの衣裳を取り揃えております。あなただけの“運命の一着”を見つけられます。 ドレスコーディネーターが最適なドレスをご提案します♪

【DESTINA】インポートドレスやオリジナルブランドなど約700着を用意(カラードレス)

オリジナルから海外インポートまで 取り扱うドレスショップ【DESTINA】をはじめ、常時750着以上もの衣裳を取り揃えております。あなただけの“運命の一着”を見つけられます。 ドレスコーディネーターが最適なドレスをご提案します♪

すべての写真を見る(23)

【演出アイテム】

テーブルコーディネート、装花、ウエルカムスペース…大切なゲストを想って細部までこだわりを詰め込める

【スタッフ】

数多くのカップルを送り出してきたスタッフ。各分野のプロフェッショナルがおふたりの結婚式をサポートします。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場