平安神宮会館 ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式

「儀式殿」収容人数~38名

鮮やかな朱色が白砂に美しく映える「儀式殿」。参進の儀、巫女の舞、雅楽の演奏と、日本古来の伝統を大切にした本物の神前式がかないます。儀式、式次第、ひとつひとつの意味を心身で感じて。新郎新婦を含め38名まで着席可能。

すべての写真を見る(24)

「本殿」収容人数~52名様 <平日限定>

通常、神事以外では立ち入ることができない「本殿」。平日限定で、厳かさに包まれた"結婚の儀"が執り行われています。神職に導かれながら、平安京をかたどる回廊をゆっくりと進み、雅楽の音色が響き渡る空間へ。京都の伝統と歴史、結婚する意味を深く感じる神前式がかないます。

すべての写真を見る(15)

名勝指定庭園「神苑」

約1万坪の広さを誇る庭園「神苑」。国の名勝にも指定されており、四季折々の美しさが多くの人を魅了しています。和装はもちろん、洋装も綺麗に映えるので、前撮りスポットとしても人気。

すべての写真を見る(17)

神苑:フォトスポット

結婚式ご当日に、おふたりだけでなく、ゲストの皆様と神苑でお写真を撮るお時間をご用意しております。ここにしかない思い出を残すことができます。

すべての写真を見る(16)

披露宴

「栖鳳殿」 着席~182名

日本の神社仏閣の建造にも用いられるシンメトリーデザインを採用し、こだわりの美しい空間が広がる「栖鳳殿」。 会場内装飾や家具の柄など細部に至るまでシンメトリーに統一され、天井は格式高い折上格天井を使用するなど、こだわりの設計が施されている。

すべての写真を見る(15)

「迎賓殿」 着席~116名

2面ガラス張りの開放感溢れる披露宴会場「迎賓殿」 窓からは、名勝指定庭園「神苑」の四季折々の景色が美しく広がる。

すべての写真を見る(13)

栖鳳殿【西】/着席6~20名

大切な家族を招待して、感謝を伝えるアットホームな会食も。 和装が映える美しい和モダンな空間で、美食と会話を楽しんで。 大きな窓から国の名勝指定庭園である神苑を眺めながら、和やかなひと時が過ごせます。

付帯設備

ロビー

大切なゲストの皆様にお待ちいただくのは、名勝指定庭園「神苑」を一望できる贅沢空間。お待ち合いの時間さえもおもてなしに。招く人を選ばない、上質さと趣に満ちた空間がふたりのウエディングをワンランク上のものへ。

挙式前は家族との静かな時間を過ごして

神前式の前は家族との絆を大切に。ゆったりと寛ぎの時間を過ごして。

料理・ケーキ

伝統を受け継いだ調理法で作られる京懐石にフレンチを取り入れた特別メニュー『お料理』

受賞歴多数の有名シェフである石井之悠総料理長監修のもと、婚礼料理を一新! 伝統的な会席料理にフレンチのエッセンスが薫る和洋折衷メニューは、複数からふたりの好みの料理が選べるプリフィックススタイルです。 味はもちろん、盛り付けや器までこだわりぬいた、目にも美しい逸品でおもてなしを。

すべての写真を見る(30)

外観

平安神宮

朱色の社殿に囲まれながら、記憶に残る大人の本格和婚を。結婚式の一日だけでなく、式後は家族の場所として初詣や七五三など節目に帰ってこられるふたりの原点に。

ウエディングドレス・和装・その他

▽WEDDING REPORT▽

平安神宮会館でご結婚式を挙げられた、先輩カップルの皆様のお写真です。四季折々の雰囲気や、おふたりらしい演出など、是非ご参考にしてみてくださいね。

すべての写真を見る(27)

Dress and Kimono

提携衣装店 平安神宮会館衣裳室 提携衣装店 AYUMI BRIDAL 提携衣裳店 Amteliebe

すべての写真を見る(14)

国際結婚カップルを応援!

平安神宮会館では、国際結婚カップルのご結婚式に多くの実績があります。バイリンガル司会者をお願いするだけでなく、ハラル・ベジタリアンなど、様々なお食事にも対応可能♪是非一度お問合せくださいませ。

すべての写真を見る(15)

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場