エルム ガーデン のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式

四季の教会 ●挙式スタイル/キリスト式 / 人前式 / 和婚人前式 ●収容人数/~70名

建築家・橋本夕紀夫の設計、全面ガラスの正面に広がる日本庭園の美しさと、木のぬくもりに包まれる造形美が見事に響き合う空間。春夏秋冬、四季に移ろう庭園の前に佇むふたりの姿はまるで絵でも見ているよう。 和装はもちろんドレスも日本庭園の深緑に引き立ち、ゲストにとっても印象深い挙式をかなえてくれる。

すべての写真を見る(25)

北海道神宮

北海道神宮との提携もあります。格式高い北海道神宮で挙式を挙げることは、親御様、ご親族様にとっても感慨深いもの。歴史が醸し出す厳かな雰囲気で本格的な神前式をかなえて。

披露宴

庭園テラス付きメインバンケット ●収容人数/着席 40名 ~ 110名

全面ガラス張りの空間で、日本庭園と過ごすとっておきのパーティを。 凛と美しい庭に目を楽しませながら、高級料亭の伝統を継承する日本料理を味わうひとときは、ゲストへの何よりの贈り物に。 日本庭園からのサプライズ入場や、日本庭園をより身近に感じるテラスでのウェルカムパーティやスイーツビュッフェなど、 恵まれた空間、庭園を活かした演出力も大きな魅力。

すべての写真を見る(15)

38名までの貸切邸宅【san-sou】●収容人数/着席 6名 ~ 38名

日本庭園の奥座敷にひっそりと佇む和邸宅。 38名までで1日1組限定の貸し切りにでき、静けさと親密さに包まれながら、四季の自然のなか美食が楽しめる。 和洋のエッセンスが調和した森の和リゾートを彷彿とさせるコーディネートは、和洋どちらの衣装も美しく映えると評判。 誰にも邪魔されず、家族や親しい人とのひとときを、特別な景色の中で過ごして。

すべての写真を見る(13)

広大な庭園で楽しむ、新スタイル『グランピングウェディング』

自然豊かな1000坪の日本庭園に和洋両方のウェディングを満喫できる、本格「グランピングウェディング」が登場!  都心にいながら非日常感あふれるアウトドアウェディングが実現。大切なひとと開放的な空間でゆったりとした時間を過ごそう。

料理・ケーキ

北海道和会席

北海道の迎賓館として数々の著名人に愛された高級料亭「エルム料亭」の伝統と品格を受け継ぐ絶品日本料理。 道産素材を全国厳選の食材を料理人の技、日本人の美意識を一皿に凝縮。 寿ぎ(ことほぎ)の気持ちを器や盛り付けにも込め、 和の粋を極めたおもてなしは、日本の食文化の素晴らしさを実感する稀少な経験となるはず。

すべての写真を見る(21)

スイーツ

エルムガーデン専属のパティシエが素材、彩り、デコレーション、味の全てにこだわって提供。 料亭ならではの和の素材を取りれた上品なスイーツもおすすめ。 結婚式のテーマやゲストに合わせたオリジナルのスイーツを心を込めてお作りします。

1000坪を超える日本庭園

なんと約1000坪以上! 敷地に広がる日本庭園はまさに別天地。 三種の桜が咲く春、新緑〜深緑の夏、紅葉にそまる秋、雪化粧の冬。 どの季節に訪れても凛と美しい日本庭園は、挙式やパーティのかけがえのない演出となるのはもちろん、敷地内の移動時間すらゲストを愉しませてくれる格別のおもてなしに。

すべての写真を見る(24)

外観

外観

エルムガーデンは高級料亭として時を刻んできた「エルム山荘」のおもてなしの心を継承し、ここでしか味わうことの出来ない四季折々の風情をお客様にお愉しみ頂きます。

付帯設備

付帯設備

70余年の歴史を受け継いだエルムガーデン。庭の美しさが有名で、四季の美しさをどこからでも感じられる空間です。

ウエディングドレス・和装・その他

衣裳(和装)

札幌のウエディングセレクトショップ「マリアクリスティ」で、和装も豊富にご用意。洋装とはまたひと味ちがう、華やかさが加わります。普段あまり和装をお召しにならない方も、マリアクリスティの専属スタイリストがしっかりサポート!

衣裳(洋装)

札幌のウエディングセレクトショップ「マリアクリスティ」で、洋装も豊富にご用意。エルムガーデンの和の趣とドレスがおしゃれ大人花嫁に大人気!

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場