京懐石 美濃吉本店 竹茂楼 のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

披露宴動画

披露宴「七重」(30~92名)、「松重」(~20名)

数寄屋造りの本館には、竹庭を望む「松重」と、檜舞台のある大広間「七重」が。 20名までの少人数や会食には「松重」、大人数の披露宴なら最大92名まで着席できる「七重」と、人数やスタイルで選べます。 畳に椅子とテーブルのスタイルは、「落ち着いて過ごせる」と年配ゲストからも好評。

すべての写真を見る(14)

披露宴「雪」(~42名)、「花」(~12名)

世界遺産にも登録された、富山県越中五箇山の旧家を移築した合掌造りの建物には、会場「雪」と「花」が。 2階の「雪」は斜めになった天井から自然光が降り注ぐ明るい会場。窓から竹庭を望む静寂の中、挙式もかないます。 1階「花」は200年余の歴史を刻むどっしりとした梁が印象的。 少人数の会食のほか、待合室としても利用可能。

すべての写真を見る(15)

少人数ウエディング

各会場、一日一組だけ。プライベートな空間でゆったりおもてなし

挙式

挙式(~42名)

合掌造りの別館二階の「雪」で挙式も可能です。 人前式だけでなく、教会式、神前式、茶婚式と多彩なスタイルがかないます。

料理・ケーキ

料理

京懐石の老舗が心を込めた、結婚式のための特別なふたつの「祝い懐石」を用意。 オーダーメイドにも柔軟に対応しており、基本的には追加料金なしで出身地の食材を使ったり、取り入れたい料理について直接料理人と相談が可能です。 目の前で料理人達が仕上げを行うなど、動きのある料理演出も好評。

すべての写真を見る(21)

ウエディングドレス・和装・その他

外観

外観

四季折々に移ろう自然が美しい東山。 その一角、竹林に囲まれて佇むのが、日本建築の重鎮・今里隆氏が設計した数寄屋造りの本館と合掌造りの別館から成る「竹茂楼」です。 小川が流れ葉擦れが囁く、静かな山里の風情を感じさせる竹庭とそれを望む5つの座敷は日常を忘れるほど。 京都市景観賞も受賞した玄妙な世界に、お世話になった方々をお招きして特別な一日を。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場