一番安い・格安の結婚指輪:結婚指輪のQ8

PICK UP コンテンツ

夏の指輪探し&購入応援キャンペーン!ブライダルリング購入で最大27,000円分商品券がもらえるキャンペーン実施中!
結婚指輪の費用、最低でいくらくらい用意すれば大丈夫?
お財布事情に合っていて、しかも失敗のないマリッジリングの選び方が知りたい!

編集部の注目ポイント
素材や幅などを工夫すれば、ふたりで10万円以内で買えることも!
ダイヤモンドの付いていないシンプルな結婚指輪の場合、価格は金属の地金の量に比例します。また、プラチナのほうがゴールドよりも高額になる場合がほとんど。つまり細くて華奢なゴールドの結婚指輪のほうが、幅が広く厚みのあるプラチナ指輪よりも手が届きやすいことが多いのです。パラジウムなどの新素材を用いたマリッジリングなら、同じデザインでもゴールドより安価になることも。

諸費用がコストカットされたショップやブランドも狙い目
高品質な指輪を低価格で手に入れたいのなら、人件費や店舗展開費用を抑えた通販メインのメーカーやショップから探すのもおすすめです。コストカットされているぶん、同じ品質の指輪でも安い値段で販売されていることがほとんど。メーカーや卸売業者などを介さない仕入れルートで製造・販売しているブランドなども同様です。
また、卸売業者の直営ショップでは、高品質なダイヤモンドやプラチナリングを卸売価格に近い手頃な価格で購入できることもあります。東京・御徒町や大阪・南船場は、宝石問屋が多く集まっているエリアなのでチェックしてみては?

ふたりの価値観で選ぶことが大切
結婚指輪は一生使うから「高価でも納得がいくリングを……」というふたりがいる一方、「毎日着けるものだから、あまり高価でないもののほうが気楽」というカップルも。好きなデザインをあきらめなくても、素材や幅、販売形態など工夫次第で高品質なリングをリーズナブルに購入できる方法はあります。じっくり考えて、ふたりの納得がいく結婚指輪を見つけましょう。手頃な値段のものを、5年・10年など節目ごとに買い替えたり、買い足していくのも素敵ですね。

マイナビウエディングではふたりの希望に併せて価格帯別に指輪を探せるから、ぜひ活用してみて!

一番安い・格安の結婚指輪:結婚指輪のQ8

結婚指輪の価格をおさえたい!

結婚指輪ってふたりでいくらくらい必要ですか? あまり貯金がないので、なるべく控えめにしたいです。最低価格を教えて!

Mr.MONDIAM & Ms.APHRODITE(ミスターモンディアム&アフロディーテ)/野口さん

結婚指輪は素材によって価格が異なります。素材ごとの最低価格は、プラチナですとペアで11万円台~、ゴールドは7万円台~、チタンは6万円台~、パラジウムは5万円台~(いずれも税込)を参考としていただければと思います。
プラチナやゴールドでしたら、リーズナブルなブランド「INSEMBRE(インセンブレ)」がおすすめです。こちらのブランドのリングは、ご購入から5年以内でしたら無料でサイズ交換が可能な5年保証が付いています。
アレルギーフリーのチタンでしたら、24色から選べる「KOOL TITAN」、パラジウムでしたらシンプルなラインナップが魅力の「TOUS LED DEUX(トゥレドウ)」がございます。
フェア開催中でしたらよりお得に購入できる場合がございますので、お気軽にお問い合わせください。

>>直輸入卸の直営ブランドだから高品質なリングを良心的な価格でご提供! 「ミスターモンディアム&アフロディーテ」

DIYARTH(ディヤース)/銀座店 店長 宮﨑豊さん

結婚指輪選びで大切なのは価格よりも「気持ち」です。高価なリングでなくとも、おふたりが納得され、お気に召した結婚指輪を身につけられるよう、お手伝いさせていただきます。DIYARTH(ディヤース)では、貴金属として価値の高い「プラチナ900」や「18金」素材のリングでも1本40,000円からご用意しております。

>>長く使える高品質な指輪を予算に合わせて提案!「ディヤース」

ADAM (アダン)/佐藤 弘美さん

結婚指輪の平均予算は10~20万円です。当店では一番下の価格として、1本3万円からお作りいただくことができます。ブライダル以外のファッションリングも取り扱っておりますので、当店のオリジナルリングを結婚指輪代わりにされるカップルも。強度の高い鍛造製法で作られた極細のリング、「Setagaya Ring Collection」などはご好評をいただいております。

>>クラフトマンが手がけるふたりだけのリング☆ 「ADAM(アダン)」はここから

THE KISS Anniversary (ザ キッス アニバーサリー)

当ブランドの場合ですと、K18ピンクゴールド×プラチナのコンビネーションリングならおふたりで11万円(税別)からご用意がございます。肌なじみの良い素材なので、普段リングを着け慣れていらっしゃらない方にもおすすめです。多くのカップルの皆様からご好評をいただいているアイテムですので、ぜひご覧ください。

TAKE-UP (テイクアップ)/肥田野 由梨さん

当店ではマリッジペアリングを92,000円(税抜)からご用意しております。クリーニングや石留め直し、サイズ直し(1回)、刻印直し、リフレッシュ加工などもすべて無料でお引き受けしております。百貨店など訪れやすい場所に多くの店舗がございますので、お気軽に足をお運びください。