シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル の先輩カップルレポート詳細情報

【2022年春婚】またやりたい!オンリーワンの結婚式

K.Hさま&N.Mさま

披露宴会場名

THE CLUB Fuji

挙式日

2022年4月30日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

90名

おふたりの結婚式について

絶対にやりたいと思っていた結婚式
「直感で選びました」と笑顔で話した新婦が選んだアイテムたちは華やかな3着の衣装とリゾート感満点の装花
披露宴のBGMにも想いを込めてセレクトしながら作り上げた結婚式は「もう1回やりたい!」と思えるほど、大満足の1日となりました。

挙式について

「見学に来た時、直感で"ここが良い!"と思ったんです」と、ふたりが選んだのは広大なガーデン内に佇むガラスのチャペル。
チャペルへと向かうバージンロードから、ふたりもお父様も笑い合いながら楽しい雰囲気で入場。
アフターセレモニーのフラワーシャワーまで、たくさんのゲストに見守られながら笑顔いっぱいの挙式を執り行いました。

新郎から新婦へのサプライズ

ホテル内のギャラリーで販売していた、壮大な海のタッチが美しい絵画。
結婚式の打ち合わせでホテルを訪れる度に新婦が見つめていた大好きな絵画を、当日新郎からのサプライズでプレゼント!
ギャラリーのスタッフからは"売り切れた"と聞いていた絵画が目の前に登場した時は、驚きと感動で胸がいっぱいになりました。

衣装について

ウエディングドレスは絶対にマーメイド!と決めていた新婦が出会った運命の1着は、肌馴染みの良いベージュのニュアンスカラーにロングトレーンがダイナミックに広がる華やかな1着。
カラードレスには「他の人と被らない色にしたい」と、濃いターコイズブルーのドレスをチョイス。
そして3着目に選んだ和装は白地に大きな柄がインパクト大の色打掛。
ヘアスタイルにもこだわり、ウエディングドレス・カラードレスからガラリと雰囲気を変えた登場に、ゲストからも驚きの声が上がっていました

ご披露宴について

たくさんのゲストをお招きしてもゆったりと過ごせる、シェラトン ホテルのメインバンケット「THE CLUB Fuji」
余興は行わず、ゲストと話をしたり写真撮影をしながら、和やかな時間を過ごすことができました。
ケーキ入刀の際に使用した曲は、新婦の親御さまの結婚式でケーキ入刀の際に使用された曲と同じ曲。
実は元々新婦も聴いていた曲で、たまたま叔父さんとドライブしていた際に「この曲はお父さんとお母さんの結婚式で使っていた曲だよ」と教えてもらった1曲。
結婚式当日、エピソードと一緒に披露することで、親御様にとっても想い出のワンシーンとなりました。

装花について

海が好きなふたりが選んだのは、南国リゾートを感じる鮮やかなブーケと会場装花。
ウエディングドレスのブーケにはモンステラの葉、メインテーブルにはランを使いたい!というリクエストに合わせ、ホテルのフローリストがイメージ通りの装花を作り上げました。
カラードレスと一緒に持ったブーケには、元々カラードレスの色味で検討していたオレンジとグリーンを取り入れました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア