シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル の先輩カップルレポート詳細情報

おふたりの結婚式について

100名以上のゲストをお招きした結婚式。
バージンロードのリフレクションが美しい広々としたチャペルと、ホテルならではの上質な披露宴会場で、一足早いクリスマスを感じながら、ゲストに楽しんでもらえる演出を織り交ぜた1日を創り上げました。

会場装花について

日比谷花壇のエグゼクティブフローリストにデザインを依頼。
赤やくすみピンクを中心とした装花に、林檎や葡萄など本物の果物を置いたコーディネート。THE CLUB Fujiの会場に合わせて、背の高い装花と低い装花を組み合わせて立体的な印象に。ふわっとした装花のイメージを想像以上のクオリティで具現化してくれたフローリストさんにはとても感謝しています。
ブーケは、ウエディングドレスには新婦の母が結婚式で持っていたカサブランカをメインにあしらったブーケ、カラードレスには会場の装花とカラードレスの雰囲気に合わせたブーケをそれぞれ持ちました。

ウェルカムスペース・手作りアイテムについて

こだわりのウェルカムスペースやペーパーアイテムは、シックなクリスマスをテーマに、ウェルカムボード・ドレス小物色当てクイズボード・テーブルナンバー・マスクケース・プロフィールブックなどたくさんのアイテムを新婦自らデザイン。
フレームに9枚飾ったスクエアのスナップたちは、写真のトーンをセピアにして大人っぽい印象に仕上げ、両家の両親の結婚式の写真も一緒に置きました。
ウェルカムスペースに飾った前撮りのアルバムは、ゲストが足を止めてじっくり見てくれたのが嬉しかったです。

会場探しのこだわりについて

会場探しをしていた時からのこだわりだった「ホテルウエディング」
結婚式の前後で宿泊ができ、結婚式の後にもいつでも家族で戻ってくることができる場所になるところがポイントでした。
その中でも、チャペル・披露宴会場の両方を気に入ったシェラトンがふたりの「マイホテル」になりました。

ドレスについて

艶やかなミカドシルクと左右で印象がガラッと変わるデザイン、バックのくるみボタンが特徴的なウエディングドレスはドレスショップのカタログを見て一目惚れしたPRONOVIASのウエディングドレス。
ボリュームたっぷりのカラードレスは"自分が着ていて一番ときめくもの"をテーマに選んだもの。
カラードレスに合わせて選んだブラウンのタキシードも、シックなダブルボタンがホテルウエディングらしさを演出。
どちらも会場にぴったりでゲストからも好評でした。

演出について

ゲストに新鮮さとワクワクを感じてもらえるたくさんの演出を用意。
THE CLUB Fujiならではのライティング演出や、広々とした会場の中央に置いたウエディングケーキでは、ケーキカットとファーストバイトのセレモニーの後に、サプライズでサンクスバイトを。
ゲストテーブルにはインスタントカメラを置いて、自由に写真を撮っていただきました。結婚式後に現像に出すワクワク感もあって楽しく、ゲスト目線での写真もたくさん残って良い記念になりました。

お色直し後の再入場時には、カラードレスに合わせた小物の色当てクイズを実施。余興ではダイナミックなチアリーディングのパフォーマンスを披露。
まるでテーマパークに遊びに来たような、楽しいパーティーになりました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア