ほめられ妻になるためのお付き合いマナー塾

2013年12月09日

失敗しない! 予算別「結婚式の内祝い」(15,000円~50,000円)

■贈って喜ばれる「結婚式内祝い」はどんなモノ?

結婚式の内祝いの品は、「引出物」に似ていて、食器やタオル、寝具など、どんな家庭でも日常的に使われるものが定番。最近はバリエーションに富んでいて、高級食材や有名店のスイーツなど、自分では買わないようなものや、シンプルで実用的だけど、素材のいい上質なものが喜ばれているようです。

今回は、贈り物の達人であるギフト専門通販サイト「TIMELESS for ANNIVERSARY」の店長に、相手の年齢や好み、家族構成に合わせて、センスのいいギフトを厳選してもらいました!
選びやすいよう予算別にまとめて、3回にわたりご紹介していきます。第1回目は、15,000円~50,000円のちょっと高級な"内祝い"ギフトをご紹介します。

画像

・「選ぶ楽しさ」がさらなる喜びになるカタログ式ギフト

披露宴の御祝儀と同じ額をくださった目上の方、自分の親世代に近い上司や親戚の方には「上質さ」が伝わるギフトを贈りたいもの。
好みが分からない、こだわりが強そう...。でも、本当に喜んでもらえるモノを贈りたい。そんなときに頼りになるのが、カタログ式ギフトです。

たとえば"THE TIMELESSカタログ式ギフト・アメジスト(¥16,380)" には、シンプルで気の利いたキッチン用品から名店のグルメまで、約40の厳選されたアイテムが掲載されています。受け取った方が選ぶ際も、迷わず決められる商品数なので、優柔不断な方はもちろん、忙しくてカタログギフトをゆっくり見ている時間がない友人にもオススメです。また、ひとつひとつの商品写真が単体のカード式なので、選んだあと、壁などに貼っておけば、お家のインテリアとしても活用することも! 人気のアイテムは、高級肉やうなぎなど。普段、自分では買わないような高級なお肉も、カタログギフトだとお取り寄せしたい気持ちになりますよね。

世代や家族構成を問わず、誰もが欲しくなる上質アイテムがぎゅっと詰まったカタログ式ギフトなら"選べる楽しさ"も一緒にお届けできることでしょう。