【LINE晒し】金曜夜の新橋サラリーマンに「愛してる」と送らせた

おもしろ ピックアップ 品川・目黒・浜松町・世田谷

f:id:mynaviwedding:20160608112517j:plain

こんにちは! 好奇心まみれライターの佐々木ののかです。

最近なにかと話題の「LINE晒し」ですが、なんだかもっとハッピーでハートフルなLINEって、ないものなのでしょうか? それとも、結婚している人のLINEって、奥さんには言えないことだらけなの......?

結婚に夢を抱く未婚の身としては、何年経ってもお出かけ前のキスはしてほしいし、毎日「愛してる」って言ってほしいし、隠し事のない関係が理想じゃないですか。もう少し結婚に夢が見たい! この世の中に、心あたたまる夫婦間のLINEのやりとりはないの!?

というわけで今回は、ハートウォーミングなLINEを求めて、金曜夜に新橋で飲んでいるサラリーマンに突撃し、LINEで奥さんに「愛してる」と送ってもらいました! 寒い日が続きますが、日本中をあったか~くしたいと思います! わっしょい!!

20:00

f:id:mynaviwedding:20160608112635j:plain

さて、突撃スタートです! ハートウォーミングなLINEをゲットしようと、意気揚々とサラリーマンたちに声をかけていきます。

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「すみませ~ん! ご結婚されていますか?」

f:id:mynaviwedding:20160608113027j:plain「してないよ」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「あ......失礼しました...すみません」

フラれる、フラれる、フラれる......。

フラれ倒すのはプライベートだけで十分なのに、開始してから約45分、誰ひとりとして取材に応じてもらえません。ワイドショーとかで、新橋駅前でよくインタビューしてるじゃないですか。何なの? あれってサクラ? 劇団員か何かなの?

薬指に指輪をしてるのに「独身です」とか、「そういうのはちょっと」とか、「愛してないから」とか......。いや、わかる、わかりますよ。毎日顔を突き合わせているんだもの、改めて「愛してる」なんて気恥ずかしいですよね。

だけど、結婚しているのに「愛してない」ってどんな返答!? どうなってんの日本のメンズ! 愛は永遠じゃないの? 国境さえも超えるんでしょ!? しっかりしろよ!

完全にヤケになり、ハートウォーミングどころか、身体まで寒くなってきたそのときです。

f:id:mynaviwedding:20160608113245j:plain

f:id:mynaviwedding:20160608113306j:plain「あ、いいっすよ」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「え! ほんとですか!」

きたー! 二つ返事で快諾!!

この時点で個人的にはかなりハートウォーミングに! 

しかし、すてきな返信でもっと心をあたためたい! 期待が高まります。

f:id:mynaviwedding:20160608113321j:plain

f:id:mynaviwedding:20160608113306j:plain「『愛してる』の一言だけ打ったんすけど、こんなんでいいすかね?」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「わあ、画面バッキバキ」

f:id:mynaviwedding:20160608113306j:plain「そこ見なくてよくない?」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「すみません思わず。ありがとうございます! えっと、結婚何年目ですか?」

f:id:mynaviwedding:20160608113306j:plain「10年目くらいかな?」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「へぇ~、普段から愛してるって言ったり......?」

f:id:mynaviwedding:20160608113306j:plain「してますね」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「キャー!」

キャッキャとテンションをおかしくしながら馴れ初めなどを聞いて、奥さんからの返信を待ちました。すると、約3分後......!

f:id:mynaviwedding:20160608113518j:plain

f:id:mynaviwedding:20160608113306j:plain「きっつ~!(笑)」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「て、照れ隠しですよ、きっと......!」

まあ、考えてみれば、LINEでいきなり「愛してる」なんて言ったら、びっくりするのも当たり前ですよね......。

とはいえ記念すべき1人目でした!

ご協力ありがとうございました!

22:00

f:id:mynaviwedding:20160608113658j:plain

開始から2時間が経過しましたが、ここまでご協力いただけた方はたったの1名......。刻々と過ぎていく時間。気温もどんどん冷え込み、6℃まで下がりました。寒い。

しかも今日、金曜の夜でしょ? 街中が浮き足立つハッピーフライデーナイトに、わたし何やってるんだろう......。誰でもいいから、わたしの心をあっためて......。

自分がマッチ売りの少女なのではないかと思うぐらい新橋の中心で心が折れかけていたそのとき、一人の男性が足を止めてくれました!

f:id:mynaviwedding:20160608114148j:plain

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「すみません......お兄さん結婚してますか? 奥さんに『愛してる』ってLINEしてほしいんですけど......」

f:id:mynaviwedding:20160608114203j:plain「『愛してる』って送るだけですよね?」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「え......そうです、『愛してる』って送るだけでいいんです」

f:id:mynaviwedding:20160608114203j:plain「いいよ」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「え! いいの!?!?!?!?!?」

f:id:mynaviwedding:20160608114203j:plain「え、ダメなの?」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「いいです! ぜひ! ぜひお願いします!」

f:id:katsuse_m:20160123085233j:plain

「愛してる」ゲットしました!

f:id:mynaviwedding:20160608114303j:plain

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「お子さんはいらっしゃるんですか?」

f:id:mynaviwedding:20160608114203j:plain「いないんですよ~。だから、恋人みたいな感じですね。付き合ってるときと変わらないですよ、あんまり」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「そういうの。そういうほっこりエピソード、待ってた......」

f:id:mynaviwedding:20160608114203j:plain「返信こないなぁ......電話かけてみようかなぁ......」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「そこまでしなくても......(笑)」

心が満たされていくなか、スマホが振動します。

f:id:mynaviwedding:20160608114203j:plain「あ、来た!」

f:id:katsuse_m:20160123085312j:plain

かわいいスタンプと一緒に「もう! 大好き!」という返信が!

結婚しても、こんな風に恋人と変わらない関係を築いていけるんですね。日本の夫婦やるじゃん! そうです、そうです、そうこなくっちゃ!

気温は6℃だけど、超ハートウォーミング! 身体の芯から温まるとはこのことです。この調子で勢いをつけていきましょう。

22:30 

f:id:mynaviwedding:20160608114322j:plain

続いて喫煙所付近の2人組に声をかけました。

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「あの、LINEで奥さんに『愛してる』って言ってもらっていいですか?」

f:id:mynaviwedding:20160608114403j:plain「いいよ、いいよ、むしろ何でダメなの? 先輩もやりますよね?」

f:id:mynaviwedding:20160608114414j:plain「まぁ......いいよ」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「すごい! すてき! 優しい! ありがとうございます!!」

早速、打ってもらいます。

f:id:mynaviwedding:20160608114601j:plain

まずは右手の男性から「いつもありがとう。愛してるよー」と送ってくれました!

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「ご結婚されて何年くらいですか?」

f:id:mynaviwedding:20160608114403j:plain「10年くらいかな? 子どもも2人いるよ」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「お子さんがいても、こんなにラブラブなんですね!」

お子さんの話を聞きながら、待つこと5分......。

f:id:mynaviwedding:20160608114403j:plain「あ、返信来た!」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「きゃ~! 見せてください!」

f:id:katsuse_m:20160123085426j:plain

了解って......奥さん、照れてるんでしょうか......。

結婚したら相手にドキドキしなくなる、なんていう話もよく聞きますけど、結婚して10年経ってもまだ照れたりしていたら、なんだか仲むつまじくてちょっと憧れちゃうなあ......。

f:id:mynaviwedding:20160608114704j:plain

f:id:mynaviwedding:20160608114403j:plain「あれ、先輩まだ送ってないんじゃないですか?」

f:id:mynaviwedding:20160608114414j:plain「送ったよ。『いつもありがとう。愛してるよ』って」

f:id:mynaviwedding:20160608114403j:plain「俺と一緒じゃないですか!(笑)」

f:id:mynaviwedding:20160608114712j:plain

まるで付き合いたての彼女の話をするかのような盛り上がり。何だかとっても楽しそうです。

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「お兄さんは、結婚してどのくらいですか?」

f:id:mynaviwedding:20160608114414j:plain「20年くらい経つかなぁ......」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「わ、すごい! わたしが5歳のときですね!」

f:id:mynaviwedding:20160608114414j:plain「結婚生活長いし、あんまり良い返事来ないと思いますよ」

f:id:mynaviwedding:20160608113019j:plain「いやいや、そんな~! あ、ケータイ光ってますよ! 見せてください~!」

f:id:mynaviwedding:20160608114723j:plain

「ありがとう、でも愛してるとか、ストレートなのはずくてかゆくなっちゃうのよね。返事するとしたら、約20年ずっと変わらず優しくてありがとう。私もなっちゃんも優しい人が好きみたい」

なんてハートウォーミング! 丁寧な文面、その文量に20年の月日の重みを感じます。20年の間に、いろんなことがあったんだろうなぁ......。良いことも悪いことも、全部ひっくるめてこの言葉なんだろうなぁ......。

f:id:mynaviwedding:20160608114403j:plain「ちょっと見せてくださいよ。え、俺より長文で来てるじゃないですか! やっぱ20年は違うなぁ~」

f:id:mynaviwedding:20160608114414j:plain「おいおい、やめろよ(笑)」

お互いのLINEを自慢げに見せ合っていたお二人。

その表情には、やはり笑顔が浮かんでいました。

f:id:mynaviwedding:20160608114730j:plain

その後も

f:id:mynaviwedding:20160608114739j:plain

たくさんの人が

f:id:mynaviwedding:20160608114747j:plain

愛する奥さんに

f:id:mynaviwedding:20160608114753j:plain

「愛してるよ」と

f:id:mynaviwedding:20160608114802j:plain

伝えていきました。

f:id:mynaviwedding:20160608114809j:plain

中には動画で愛を伝える人も。

その日、退職日を迎えたこの方は、送別会で奥さんからのサプライズムービーをもらったそうです。

「動画をもらったので、動画で返したいんです」とご本人。

僭越ながら、わたしたちもその場で撮影させてもらうことに。

愉快な同僚に囲まれながら、奥様への愛を伝える男性と、それを受け取る奥様。羨ましすぎる構図に、本当に心があたたまりました......。

まとめ

ハートフルなご夫婦のやりとりに、心をあたためてもらった夜でした。照れくさくても、きちんと言葉で伝えることって大事ですね。

長く2人で過ごしていく中で、付き合いたてのようなキラキラした想いが薄れてきてしまっても、ないものねだりでいろんな幸せを求めるのではなく、今の暮らしの中で些細な幸せを見つけてそれを最大限に楽しむこと。

それが夫婦円満の秘訣なのかなと、LINEのやりとりだけでなく旦那さんのお話を伺っていて思ったことでした。

不倫だなんだと騒がれる昨今ですが、結婚ってそんなに悪いことばかりじゃないですよね。結婚している人も、そうでない人も、今一度、大切な人に自分の気持ちを伝えてみると良いかもしれません。

あーー! ますます結婚したくなってきたー!!!!

※画面のスクリーンショットおよび写真はすべてご本人の許可を得て掲載しています。

【一部画像を修正】
ご指摘いただき画像を一部修正しました。id:marsrepublic さんありがとうございました。

■夫婦になってもラブラブでいたい♪

■あわせて読みたい"突撃取材"記事