【式場選びで本当にオススメしたい4つのポイント】※見落としがちなゲスト目線でのご案内♪

結婚式場選びにて本当に大事なゲストの目線での解説! 特に大事な4つのポイントをピックアップしているので、ブライダルフェア参加の際にぜひ参考にしてみてください♪

【ポイント①】FIVESTAR WEDDING『充実の設備&動線設計』

通常、式場探しの際は会場全体の雰囲気などにまず注目しますが、「当日に新郎新婦とゲストが快適に過ごせるかどうか」を考えるのも非常に大事。
長年、新郎新婦やゲストの声に耳を傾けてきたからこそ、設備と動線どちらも非常に考えられて設計されています。
「ノートルダム大阪ONE」は各フロア、新郎新婦様用の空間とゲストの皆様用の空間がしっかりと分かれているのが特徴です。当日移動するエレベーターも新郎新婦用とゲスト用それぞれ用意されているので、挙式前にゲストと顔を合わせる心配もありません。打ち合わせスペースもゲストの目に触れることがないため、一日を通して特別感を演出してくれます。
そして最も注目したいのが、おふたりのお支度部屋、ブライズルーム内に設置されたモニターです。実はこれ、お色直し中も披露宴会場の様子が見れるというもの! 新郎新婦とゲストの空間ははっきり分けながらも、パーティの雰囲気や想いは共有し続けるというステキな配慮が感じられます。

相談会スケジュール一覧はこちら

【ポイント②】結婚式までの時間を楽しく過ごせる『ゲストラウンジ』

ゲストへのおもてなしを実現するためには、披露宴中の過ごし方や料理内容のほか、「結婚式がはじまるまでの時間」も考慮することがとても大切。結婚式前もしっかりと配慮することで、ゲストの期待感が高まり、挙式・披露宴がより良いものになります。
「ノートルダム大阪ONE」は、まるでリゾートホテルのようなゲストラウンジを用意。しっかりとコンセプトメイクされたデザインはもちろん、高層階ならではの青空とスカイガーデンの鮮やかな緑が、リゾート感・非日常感をより強めています。そのオシャレな雰囲気に、エレベーターを降りた瞬間から心を奪われるゲストも少なくないはず! ゆったりとしたつくりなので、大人数グループでも着席でき、ストレスなく過ごすことができます。また、ドリンクカウンターが常設されているのもポイント。好みに合わせて種類豊富なウェルカムドリンクを選んでもらえば、ゲスト同士の会話も弾みます♪

相談会スケジュール一覧はこちら

【ポイント③】ゲストと一緒に楽しめる『魅力的な演出&フォトスポット』がいっぱい!

結婚式の大きな楽しみの一つは「ゲストとの関わり」。これまでお世話になった方々と一緒に、結婚式という一日を過ごすのは、新郎新婦のおふたりにとっても、ゲストにとっても本当に特別なことです。だからこそ、ゲストと一緒に楽しめる演出を取り入れたり、一生の想い出に残る写真を残したり、「ゲストとの関わり」を意識すれば、より充実した結婚式になると思います。
取り入れやすいのは、披露宴の演出です。「ノートルダム大阪ONE」の3つの披露宴会場は、すべてオープンキッチン付き。目でも楽しめる調理演出は、料理への期待感を更に高めてくれます。また、ホワイエも各会場に備わっているので、オリジナルグッズやアイテムでふたりらしくコーディネートすれば、それだけで魅力的な演出に!
また、細部までこだわってデザインされた新会場ですので、どこを切り取ってもフォトジェニック。ふとした瞬間の写真でもオシャレに残せます♪ 特に、アーティスティックなチェアが佇む開放的なスカイガーデンは、オススメのフォトスポット!

相談会スケジュール一覧はこちら

【ポイント④】"非日常感"と"利便性"の両方をかなえる『特別なロケーション』

ユニバーサルエリアの「非日常感」をふたりにもゲストにも。

最後に注目したいのが、ユニバーサルシティ駅すぐという『特別なロケーション』。「主要駅からできるだけアクセスの良いところ」と考える方は多いかと思いますが、主要駅(都心)から距離が近いということは、どうしても日常感が強まってしまうという側面があります。逆に非日常感を求めると、今度は都心から離れてしまいます(エリアによっては移動時間が長くかかってしまいます)。
その点、ユニバーサルシティ駅周辺エリアは"非日常感"と"利便性"の両方を兼ね備えた珍しいロケーションだと感じています。大阪の中心地である梅田駅・大阪駅エリアから電車で約15分、バスでも約20分とゲストの負担も少ない好アクセス。それでいて、都心とは異なる特別感があるのは、有名テーマパークがエリアに根付き、エリア独自の非日常感が育まれてきたからかもしれません。加えて、「ノートルダム大阪ONE」は高層階に位置しており、室内からも広大な青空と海が望めるため、より一層非日常感と特別感がプラスされています。
「結婚式だから非日常感はほしいけど、アクセスにもこだわりたい!」という方に、ぜひオススメ♪

相談会スケジュール一覧はこちら

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場