厳かな神社挙式と憧れのドレスで特別な1日に

H&H様

披露宴会場名

マンハッタンルーム

挙式日

2022年6月11日(土)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

40名

「「ズバリ!」横浜ベイシェラトンホテルを選ばれた理由を教えてください!」

「伊勢山皇大神宮で挙式をしたい、憧れのハツコエンドウのドレスが着たい!」ウェディングフフェアに参加した際、そんな私たちにぴったりな「伊勢山皇大神宮WAKONプラン」をご提案いただき、即決しました。
横浜駅直結というアクセスの良さは、打ち合わせの際にもとても便利でしたし、当日来てくれたゲストにも喜ばれました。プランナーさんをはじめスタッフの皆様から親切、丁寧に対応していただき、本当に横浜ベイシェラトンを選んでよかったと思っています。

「おふたりのご結婚式でのこだわりポイントを教えてください!」

1番こだわったポイントは「衣装」です。新婦憧れの「ハツコエンドウ」の白無垢とドレス2着を着用しました。
WAKONプランには「和装1点・洋装1点」が含まれていましたが、ドレスを1着追加で着用することに決めました。披露宴中に3着の衣装替えとなるとゲストとの歓談時間が短くなってしまうので、白無垢は挙式のみ、披露宴でウェディングドレスからカラードレスへお色直しとなりました。一生に一度の結婚式で、憧れの花嫁衣装をたくさん着ることができて最高の思い出になりました。

「ゲストにご好評だった所はどこですか?」

28階のマンハッタンルームからは横浜や東京都内の景色が一望できます。夕方からの披露宴でしたので、明るい時間帯から夜景まで綺麗な景色を楽しむことができゲストにも大好評でした。披露宴が終盤にさしかかるころ、窓の外に花火が上がっているのが見えました。もちろん花火が見られたのは偶然でしたが、マンハッタンルームからの景色が演出に花を添えてくれたような気がします。お部屋の広さは、私たちのメインテーブルからゲスト全員のお顔が見えるくらいの距離感で、アットホームで温かい披露宴になりました。

「最後に、おふたりの”オリジナル演出”があれば教えてください!」

新郎新婦にまつわるクイズに答えてビンゴを完成させる「エピソードビンゴ」を行いました。ゲスト控室にビンゴの用紙とペンを用意しました。待ち時間にゲスト同士で相談しながらクイズの答えを考えてくれたようです。披露宴の途中でクイズの正解発表とビンゴになった方への景品の贈呈をしました。ビンゴにならなかった方へもプチギフトとしてハンドタオルをプレゼントしました。事前の打ち合わせでは大まかな説明しかしていませんでしたが、司会者さんやスタッフの方々が完璧な準備をしてくださり、想像以上に盛り上がった演出になりました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場