京都ならではの上品で落ち着いた雰囲気の中、プライベート空間で過ごせる贅沢な1日が魅力

H & M 御両家様

挙式日

2022年4月3日(日)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

60名

「このホテルを選んだ決め手は何ですか?」

憧れのホテルであることと、京都ならではの上品で落ち着いた雰囲気が決め手でした。
他の外資系ラグジュアリーホテルとはひと味違う
シックでモダンな雰囲気が魅力的で、
遠方からお越しいただくゲストにも味わって頂きたいと感じました。
また、私たちの日取りではウェディングが1日1組限定であることや、ホテル利用のお客様と鉢合わせにならないことも嬉しいポイントでした。

「お二人の結婚式で一番こだわったポイントは何ですか?」

お料理と衣装です。
お料理はオーダーメイドでメニューを作成していただけるため、旬の食材に加え、二人の出身地である三重県と奈良県の食材を使ったコースを考案いただきました。
味だけでなく見た目も美しく、出来立てのお料理に感動しました。デザートがピエール・エルメ・パリであることも大満足でした。
衣装は新婦憧れのデザイナーがありました。
ホテルが提携しているドレスショップが多数あったため、スムーズに決定することができました。
また、ドレス姿は当日チャペルでファーストミートをする演出にしていただき、思い出になりました。

「ゲストや親族からの感想はいかがでしたか?」

「今までの結婚式で1番良かった!」
「お料理が最高だった」
「スタッフの方のホスピタリティに感動した」などの感想をいただきました。
お料理と一緒にサーブされる焼き立てのパンも大変好評で、お代わりをしたとの声が多数ありました。

「結婚式当日までに印象に残っているスタッフとのエピソードを教えてください」

遠方に住んでいることや妊娠中であることにもお気遣いいただき、打ち合わせのスケジュールやメールでの相談なども対応していただき、大変感謝しております。
前日のウェルカムスペースなどの準備についても、
スタッフの方が手厚くサポートしてくださり、「こんなことまでしてくださるのか!」と感動しました。

「結婚式を終えたお二人の感想をお聞かせください」

ザ・リッツ・カールトン京都で結婚式を挙げられて良かったと心から感じています。
スタッフの皆様のおかげで最高の1日になりました。
披露宴が終わった後、スタッフの皆さまが勢揃いでお見送りしてくださったことにも感動し、忘れられない瞬間でした。

「これから結婚式を挙げる皆様に一言メッセージをお願いいたします」

結婚式当日はもちろんのこと、準備の段階からも一生に一度のイベントを楽しんでほしいと思います。
式場選びは難しかったですが、ザ・リッツ・カールトン京都では、
スタッフの皆さまのホスピタリティや、お料理、ホテルの雰囲気、スイートルームでの宿泊など、夢のような時間を過ごす事ができました。
最高の結婚式になり大満足です。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場