1日1組限定だから叶う、私達のためだけのファミリーウェディング

Mr&Mrs K

結婚式会場: フォーシーズンズホテル丸の内 東京

挙式日:2022/10 挙式スタイル:人前式 収容人数:8名

この結婚式場に決めたPOINT!

  • 家族全員がリラックスして楽しめる
  • 装花も演出もとことん細部までこだわれる
  • 当日の敷地内だけでも大満足のフォトラウンド!

ウェルカムパーティ

家族全員がリラックスできるよう、ゲストの集合は11:45頃、私達のチェアマンズスイートのリビングダイニングに設定。披露宴は13:00頃の予定で、小腹が空くことも考えて、焼き立てのマドレーヌを出して頂き、ウェルカムムービーをモニターで見ながら、お互いの家族紹介の時間としました。 このホテル特製焼き立てマドレーヌ、私達が初めてホテル見学をした6月に、あまりの美味しさに感動したため、ぜひゲストにも食べてもらいたいとお願いして叶えて頂き、大好評でした!

挙式・セレモニー

人前式では、2歳の姪っ子にリングガールをしてもらい、結婚の承認は家族全員にハンドベルを鳴らしてもらいました。(姪っ子が披露宴中も、ベルで遊んでくれました!) ドレスチェンジはしませんでしたが、ヘアメイクさんにお願いして20分の中座中に髪型のクイックチェンジをしたり、サンドセレモニーを披露宴途中に入れる等、希望通りの演出をお手伝いいただきました。

装飾・コーディネート

オフホワイトのドレスと、友人に借りたゴールドのヘアアクセサリーが決まっていたので、ブーケ・会場装花とテーブルコーディネートは、白・ゴールド・ニュアンスピンクと、少しのグリーンで統一しました。 ファミリーウェディングのため、高さを出したスタイリッシュな装花イメージではなく、アットホームでナチュラルなイメージでお願いしました。 ニコライバーグマンさんには、微妙な色合いの希望を完璧に叶え、素敵な配色に仕上げていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。フラワーボックスは、お土産として帰りにゲストにお渡ししました。 2歳の姪っ子の席には、遊べるように沢山の花びらを散りばめていただき、動画にも「おはな〜」と喜んで遊ぶ姪っ子の可愛らしい姿が残りました。

料理・ケーキ

お料理の評判はかねてよりお聞きしていましたので、私達は試食はせずシェフにお任せしましたが、新郎新婦の出身地の食材を取り入れた素晴らしい内容でした。新婦も残さず、目に楽しく、香り高いコースを最後まで楽しませていただきました。 妊婦の列席者にも配慮頂き、また、2歳の姪っ子用には、最近の大好物のチーズバーガーを本格食材で作って頂き大満足だったようです。ドリンクは、新郎の父が好きな焼酎や、新婦の父好みのウィスキーを組み込み、ノンアルコールカクテルも豊富に提供頂きました。 ウェディングケーキは、新婦の大好きなシャインマスカットをふんだんに使って下さり、金箔をあしらう事で、会場のカラーコンセプトとも合い、色味のバランスまで最高でした!

前撮り・フォト

東京駅など定番の前撮りスポットが沢山あるエリアですが、私達はゆったり時間を過ごしたいとの希望から、当日ホテル敷地内のみで撮影しました。 スイートルームでゆっくり朝食をいただいた後、9時からお支度開始、10時半から1時間程度のフォトラウンドでしたが、ホテル内には皆さんの想像以上に素敵なスポットが沢山あります。午後からのセレモニーに疲れも残らず、移動での靴擦れやドレスの皺等もなく、後から見返してみても大変満足な写真が残りました!

先輩カップルコメント

私達は、ゲスト8名(両親と兄弟家族)のみ、計10名のファミリーウェディングだったため、移動や待ち時間は極力少なくし、家族全員がリラックスして楽しめる時間を大切にしようと考えていました。 なんと言っても1日1組限定、私達のためだけに作り上げてくださる心のこもった空間と、時間の融通がきくことは大変魅力的でした。 挙式当日は快晴、秋らしい少し柔らかな光が大きな窓から差し込んでおり、31階から東京駅や東京タワーを臨む景色も大変素晴らしかったです。 プランナーさんのしっかりしたリードはもちろんですが、装花のニコライバーグマンさん、ヘアメイクさん、カメラマンさんも、皆さんとてもセンスの良い方で、私達の希望をしっかり汲み取って頂き感謝しています。 前泊からスイートルームを快適に保っていただいたハウスキーピングやルームサービスの方、当日会場でサポートしてくれた音響や演出のお手伝いの方など、ゲストに気づかせないようなさりげないサポートを含め、まさに一流でした!

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場