【2023年秋婚】出逢った場所で誓う、アットホームウエディング

N.Sさま&M.Sさま

披露宴会場名

アリアンナ

挙式日

2023年9月9日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

60名

「おふたりの結婚式について」

ふたりが出逢ったのは、数年前にここシェラトン ホテルで結婚式を行なった新婦のお姉様が結婚式の準備を進めていた時のこと。
想い出が詰まったホテルで行なったふたりの結婚式は、お互いの親族を中心に大切なゲストをお招きした自然体でアットホームな1日になりました。

「会場探しについて」

式場探しをする際に、はじめは都内や軽井沢の会場を候補として考えていたふたり。
ただ、独立型のチャペルが希望だったふたりにとって、都内では希望が叶う会場がなく、それぞれの実家が地方にあり遠方からのゲストが多いため、軽井沢もアクセス面を懸念して会場を決めかねていました。
そこで、遠方からのアクセスも良く、独立型チャペルで緑に囲まれた「ガラスのチャペル」と、プライベートのある感ゲストハウス型会場の「アリアンナ」、そしてなによりもふたりが出逢った思い出の場所でもあるシェラトン ホテルが最終的にふたりの誓いの場となりました。

「余興について」

甥っ子たちによる可愛いリングボーイ、両家のお母様に登場してもらったラストバイト、新婦親友からのスピーチなど、ゲストと一緒につくりあげる演出を多く取り入れました。
最も盛り上がったのは、両家のお父様と新婦お義兄様による演奏のパフォーマンス。
想いのこもった熱い歌声と演奏に、会場も一つになり大盛り上がりでした。

「ドレスについて」

「マーメイドラインのドレスが似合う」と新郎からおすすめされていた新婦。
初めて試着をしたマーメイドラインのドレスが運命の1着になりました。
カラードレスは秋婚らしくテラコッタカラーに。アリアンナの雰囲気ともよく合い、ウエディングドレスからの印象もガラリと変わり、ゲストの皆様からも好評でした。

「会場装花について」

ナチュラルで明るい雰囲気でリクエストしたブーケには、ウエディングドレスの名前と同じ種類のお花「ミモザ」を一緒に束ねました。
披露宴会場のコーディネートも、カラードレスに合わせた暖色系の装花でまとめ、アットホームな雰囲気を演出しました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

PLAN オトクなパッケージプラン

FAIRイチオシのフェア