コンテンツ

【編集部レポ】すべてのカップルが自由に結婚式を楽しめる 新ウエディングブランド「Ameris」がサービス開始!

ウエディングドレスなどを扱う「フォーシス アンド カンパニー」は、タレントのGENKING.さんと共同で、LGBTQカップルをはじめ、すべての方が自由にプランを選択できるウエディングブランド「Ameris(アメリス)」のサービスを開始しました。今回は2023年9月13日(水)に行われた「Ameris」のローンチ発表会にマイナビウエディングJOURNAL編集部が参加してきましたので、その様子をお伝えします!

OVER THE RAINBOW WEDDING
目次
目次を開く

ブランドコンセプトは「Share of love(愛の循環)」

GENKING.さんとウエディングドレス
ブランド名の「Ameris」とは、ラテン語で“愛”という意味。結婚式がしたくても、さまざまな場面で障壁を感じている、あらゆるマイノリティーの方々を含めたすべてのカップルの愛を祝福しようという思いから名付けられたのだとか。

「Ameris」では、すべてのカップルに自由に結婚式を楽しんでもらうため、衣装・ヘアメイクの提供のほか、式場紹介やフォトウエディングといったサービスを展開。また、「Share of love(愛の循環)」というコンセプトのもと、売上の一部を利用し、個人的な事情で結婚式ができないカップルに無料で結婚式をプレゼントする、チャリティープロジェクトもスタートしました。

豊富な衣装ラインナップから、ふたりだけのスタイルが選べる

「Ameris」では、性別・年齢・体型といった理由で衣装の選択肢が少なかった方に向けて、オーダーレンタルサービス※やパンツスタイルのウエディングドレスをはじめとしたジェンダーレス衣装を提供。また、ドレス同士やタキシード同士といった衣装を自由に組み合わせられるプランも展開しています。

※採寸したサイズに合わせて制作したレンタル衣装を着用できるサービス(使用後の衣装は店舗に返却)

今回のローンチ発表会では、「Ameris」で取り扱う衣装のお披露目も。ここからは、マイナビウエディングJOURNAL編集部が衣装の一部をご紹介します!

「過去の自分を埋葬する」ブラックドレス

ブラックドレス
「今日から自分らしく生きていくために、過去の自分を埋葬する」といったGENKING.さんの思いが込められたブラックドレス。ウエディングドレスでは珍しい黒を基調としたデザインは、「Ameris」の“それぞれの個性を輝かせる”というメッセージが感じられます。

性別・年齢・体型にとらわれず、自分を自由に表現できる衣装の数々

ブラウンコーディネート
ブラウンをメインカラーとした、遊び心のあるコーデ。動きのあるチュールスカートはフォトウェディングとの相性も◎。

ダブルドレス
落ち着いたパステルカラーのベールが印象的なダブルドレススタイル。白がメインのウエディングドレスが多い中、ベールに色味を取り入れることで優しげな雰囲気に。

レインボードレスと女性用タキシード
結婚式という大切な日だからこそ、自分らしい衣装を演出したコーデ。LGBTQを象徴するレインボーを基調としたドレスは、あえてくすみカラーを使うことで、落ち着きがありながらも華やかさのあるスタイルに。ウール素材で仕立てられた女性専用タキシードは、柔らかさとマニッシュさを両立できる一着。

ヴィンテージコーディネート
シンプルでシルエットが際立つ、ヴィンテージ感たっぷりのコーディネート。性別や年齢にとらわれず、好きな一着を選べるということを表現しているそう。

ウエディングドレス
大胆な百合柄にシルバーの糸を織り込んだ、格調高いゴージャスなウエディングドレス。いつもの自分のまま、希望のドレスが着られるのも「Ameris」の魅力です。

パンツドレス
パンツドレス
ほかにも、個性豊かなパンツスタイルが次々と登場。これまでのウエディングドレスの概念を覆すジェンダーレスなデザインは、どれも自分らしさを表現できる一着です。

「Ameris」ではブランドのローンチを記念し、半年の期間限定でオーダーレンタルサービスの無料キャンペーンを開催中。この機会にふたりだけのスタイルを自由に選んでみてはいかがでしょうか?

ブランド概要

ブランド名:Ameris
店舗:全国に23店舗展開
定休日:店舗によって異なる
HP:https://ameris.foursis-co.com/
マイナビウエディング 編集部
“ふたりを楽しむ”すべてのカップルを応援するサイト「マイナビウエディング」の編集部が、結婚式場やブライダルジュエリーの最旬情報はもちろん、パートナーシップがより深まるさまざまなお役立ちTIPSをお届けします!

マイナビウエディング:https://wedding.mynavi.jp/
Instagram:@mynavi_wedding
Twitter:@Us_mynavi

この記事のハッシュタグ
関連記事
結婚式は「自分たちらしさを表現したい」。20代に増える人前式とは?
エクスライト|ウエディング編集部
2023/11/30 更新
日本での国際結婚。結婚に必要な手続きや知っておきたい結婚式の文化の違いとは?
エクスライト|ウエディング編集部
2023/11/24 更新
11月22日はいい夫婦の日! ずっと仲良しでいるための夫婦円満の秘訣10選
マイナビウエディング 編集部
2023/11/22 更新
【11月26日から!】「ラザール ダイヤモンド」全店舗で~創業120 周年 Anniversary~『Christmas Fair』がスタート!
マイナビウエディング 編集部
2023/11/17 更新
【11月16日~12月25日】ブライダルリング専門店「アイプリモ」全店舗で『Christmas Fair』が開催!
マイナビウエディング 編集部
2023/11/17 更新
ピックアップ
「パートナーシップ制度」と「同性婚」の違いとは? 『私たちだって"いいふうふ"になりたい展』に行ってきた【編集部レポ】
マイナビウエディング 編集部
2023/05/02 更新
50%以上が事実婚を支持! 事実婚、夫婦別姓、同性婚...... 時代とともに変わる結婚観
SHUTTER magazine
2023/07/25 更新
【みんなのプロポーズ物語】諦めていた"当たり前の幸せ"に対するあこがれを軽やかに解き放ったくれた、彼のプロポーズ
マイナビウエディング 編集部
2023/09/01 更新
既婚カップルの「この人と結婚しよう!」と決めたリアルな理由やエピソードをご紹介
エクスライト|ウエディング編集部
2023/06/24 更新
【2023年最新】年代別「結婚願望」の違い...... 結婚したい人の割合は?
SHUTTER magazine
2023/07/24 更新
婚約指輪診断