響 風庭 赤坂(HIBIKI)の先輩カップルレポート詳細情報

カップル応援キャンペーン対象

ゲストと近い距離で楽しむ、オリジナルウェディング

K.K様&H.M様


挙式会場名

芝大神宮

披露宴会場名

響 風庭 赤坂

挙式日

2025年10月25日(土)

挙式スタイル

神前式

招待人数

50名

会場装飾のこだわりは?

ウェルカムスペースには大好きなスカジャンや映画、アニメのグッズなど、新郎新婦様らしいアイテムを装飾。 おふたりらしいグッズに、思わずゲストも足をとめて「あのふたりらしいね。」とほほ笑む、温かいおもてなしとなりました。 会場内を自由に装飾できるのも響の魅力のひとつ。 オリジナリティ溢れる空間となりました。

挙式のポイントは?

芝大神宮は東京のお伊勢様と呼ばれる歴史ある神社ながら、浜松町というアクセルの良さや、冷暖房・エレベーターも完備という設備の安心感もとても魅力的で、ゲストに安心して参列してもらえると思い選びました。 巫女舞から始まる厳粛な挙式。白を基調とした明るい本殿で、厳かに神前挙式を叶えました。 挙式後は人力車で浜松町のランドマークである東京タワーを周遊。特別感のある時間を過ごすことができました。

こだわった演出は?

お互いのゲストに自分達のことを知ってもらいたい!という気持ちで企画した新郎新婦のエピソードビンゴ。 はじめましてのゲストも、昔からよく知るゲストもそれぞれ思いを巡らせながら一緒に楽しめ、会場内も大盛り上がりに。 新郎新婦のことを知ってもらうだけではなく、全員で同じ時間を共有することで会場内に一体感も生まれ、会話にも花が咲く、素敵な時間となりました。

食事のおもてなしは?

ゲストと近い距離で一緒に楽しみたい!というのがご希望の新郎新婦様。当初はお料理もコース形式ではなくビュッフェにしようかと検討されていたほどでした。 最終的にはおもてなし重視でコース形式を選択。 かわりにデザートはスイーツビュッフェにし、新郎新婦様がコーヒーをお振舞いするスタイルで一緒に盛り上がりました。 和洋菓子のビュッフェはゲストにも大好評でした。

先輩カップル写真

REPORT先輩カップルレポート


実施中!【2025年6-8月度】式場探し、指輪探しで電子マネーをプレゼント!カップル応援キャンペーン
実施中!【2025年6-8月度】式場探し、指輪探しで電子マネーをプレゼント!カップル応援キャンペーン

プライバシーマーク株式会社マイナビは、マイナビウエディングをご利用になる方のプライバシーを尊重し、利用者の個人情報の管理に最新の注意を払い、これを適正に取り扱うことをお約束します。
Copyright © Mynavi Corporation