Sさん&Yさん
挙式会場名
披露宴会場名
挙式日
挙式スタイル
招待人数
盛大なお式ではなく本当に近しい方へ感謝を伝え、今の自分たちの姿を見てほしい――それが、おふたりが大切にしていた結婚式のテーマでした。ゲストは20名様。だからこそ、おふたりは「一人ひとりときちんと向き合える時間」を何よりも大切にされていました。打ち合わせでは、「この方にはこれが喜んでもらえそう」と、ゲストのお顔を思い浮かべながら内容をひとつずつ丁寧に検討。誰の心にもそっと残る結婚式となりました。
挙式前にはフォトウェディングの時間を設け、慌ただしさから少し離れて、ふたりだけの時間を過ごされました。この日を迎えた実感をかみしめる大切な瞬間です。 挙式は集まってくれた大切なゲストに誓いを立てる人前式。新郎様の入場では、姉・新郎様・妹様の順に横並びで入場する演出を選ばれました。「幼い頃から、食卓や写真を撮るときはいつもこの並びだったから」と、幼い頃の記憶が蘇る、心温まるシーンとなりました。
披露宴会場は、新婦様が大好きな『美女と野獣』の世界観を取り入れ、上品であたたかな雰囲気を演出。披露宴が始まり歓談の時間になると、おふたりは率先して席を立ち、ゲストのもとへ挨拶やお写真を撮りに行かれました。 新郎様の人生のキーパーソンでもある職場の上司の方からのご挨拶では、終始少し照れたような表情を見せながらも、どこか嬉しそうなご様子。新郎様がこれまでに大切にされてきたご縁が感じられる瞬間でした。
親御様への記念品には、ドライフラワーが収められたボックスフレームをご用意されました。実はご両家のお母様はお花がお好きで、これまでも母の日には花鉢やお花の絵画など、お花にちなんだ贈り物をされてきたそうです。そんな背景を大切に選ばれた記念品でした。 手渡した瞬間のお母様方の表情は、とても嬉しそうでありながら、どこ か少し寂しさもにじむようなご様子で、とても感動的な瞬間となりました。