LUCIS(ルーキス)の先輩カップルレポート詳細情報

カップル応援キャンペーン対象

『ナチュラルでエレガントな結婚式』がテーマ

M&N様


挙式会場名

LUCIS LORD

披露宴会場名

THE LUCIS

挙式日

2024年8月24日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式)

招待人数

120名

こだわりやコンセプトについてお聞かせください。

『ナチュラルでエレガントな結婚式』がテーマです。可愛すぎず落ち着きすぎず、等身大な雰囲気を大事にしたのがポイントです。 また、参加者全員が楽しい式になるようこだわりました。全員にお手紙を書いて、挙式前のアナウンスで一斉に読んでもらう「スイッチングレター」の演出をしたり、プロフィールムービーの代わりに、豪華景品がもらえるクイズムービーを流したりしています。 LUCISは、館内の移動が少なく貸切感があること、さらにバリアフリーで安心感があることに惹かれました。 また、二人で上野恩賜公園によく来ていたこと、プロポーズも不忍池のボートの上だったことなど、上野が思い入れのある場所であることも選んだ理由の一つです。

挙式について

LUCISのチャペルは、祭壇を囲むように半円型になっており、特別感があって本当に素敵です!バージンロードはチャペルの半円に沿う形でガラス張りになっているため、横からのドレス姿を綺麗に見せることができ、満足しています。 正面のカーテンを開けると、上野恩賜公園がすぐ目の前に広がり、真正面にはスカイツリーが見えて、格別の景色をゲストに贈ることができました。

パーティについて

会場『THE LUCIS』は最大150名入るので、参列人数が多くても十分な広さがあります。大きな窓からはスカイツリーが綺麗に見え、光が沢山差し込んで素敵でした。 一番感動したのは、当日の映像を使ったエンドムービーです。みんなが楽しい式にしたいと思っていたので、参列者の笑顔を見ることができて本当に嬉しく、心に響きました。 また、中座中の動画についても、私たちは直接反応を見られませんが、後々動画で反応を観たり、参列者から「盛り上がってたよ!」との感想をもらえて嬉しかったです。

お料理について

●お料理のこだわり 老舗中華レストランの特色が出るようなメニューにこだわりました。海老や北京ダック、フカヒレを使ったメニューを選んだのがポイントです。 料理は本当に美味しく、高級中華店ならではの魅力がありました。オプションの点心ビュッフェも好評で「珍しいし、とても美味しかった!」との感想をいただきました。 ●ウエディングケーキ 通常のウェディングケーキの代わりに、中華料理店ならではの、大きい桃饅頭に入刀しました。中から小さな桃饅が出てきて、ゲストに振る舞うことができます。

装花について

●メインで使った花や装花イメージ 会場装花は、夏の結婚式だったので、鮮やかでありながらナチュラルな雰囲気をイメージしました。 ブーケは、オレンジベースの花束に、白とブルーのお花をアクセントに使い、緑もプラスしたナチュラルなクラッチブーケです。 ●装花のポイント 高砂の装花は、背の高さを超えるボリュームを出してもらったので、ゲストからも沢山褒めてもらえて嬉しかったです。 花に関しての知識が浅いので、色やイメージだけしか伝えていませんでしたが、とても素敵な仕上がりになっていて感激しました。

後輩プレ花さんへのメッセージをお願いします!

結婚式の準備中は、膨大な宿題があって大変だと感じているかもしれません。でも、本番は絶対に幸せな気持ちでいっぱいになるので、気負いせず、TO DOリストをうまく使いながら、一つ一つこなしていけば大丈夫です! ペーパーアイテムやムービーを自作する場合は、テンプレートが沢山世の中に出回っているので、先人の知恵をどんどん借りることをおすすめします。 LUCISは「人と違うことをしたい!」という私たちのわがままを、すべて叶えてくれました。桃饅頭入刀演出や点心ビュッフェなど、心踊る提案を沢山してくれて、打ち合わせも楽しかったです。 挙式から一年後にコース料理を食べられる特典があるので、とても楽しみにしています。

先輩カップル写真

REPORT先輩カップルレポート


実施中!【2025年2-3月度】式場探し、指輪探しで電子マネーをプレゼント!カップル応援キャンペーン
実施中!【2025年2-3月度】式場探し、指輪探しで電子マネーをプレゼント!カップル応援キャンペーン

プライバシーマーク株式会社マイナビは、マイナビウエディングをご利用になる方のプライバシーを尊重し、利用者の個人情報の管理に最新の注意を払い、これを適正に取り扱うことをお約束します。
Copyright © Mynavi Corporation