シャングリ・ラ 東京 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

クラシカルな雰囲気の中に現代のテイストも取り入れた、王道のTHE ウェディング 〜会場丸ごと貸切、私達とゲストだけの特別な空間〜

Nさん&Nさん

披露宴会場名

Shangri-La Ballroom

挙式日

2021年4月24日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

80名

おふたりがシャングリ・ラ 東京にお任せいただいた理由を聞かせてください。

・最高級ホテルならではの上質なサービスと、隅々まで行き渡った細かな配慮。
・一日に一組もしくは二組限定で、私達とゲストだけの空間を独り占めできる。
・お料理が数ある会場の中でもダントツで美味しかった。自分たちの地元の食材や好きなものを取り入れていただけるなど、こちらの要望も聞いて頂けたこと。
・27階から見える景色を背景にしたチャペルも決め手の一つ。天井一面のシャンデリアと、窓から差し込む自然光がウェディングドレスをより輝かせる。
・披露宴会場においても、豪華な装飾とプロジェクションマッピングの演出が私達の理想のテーマと一致した。

結婚式、披露宴において、おふたりがこだわったポイントはありますか?

・式場の豪華さをそのまま活かして、アレンジはあまり加えないようにした。今のトレンドを入れすぎず、オープニングムービーなどはカット。
・招待状やメニューカード、名札などのペーパー類は素敵なデザインのものが数種類あり、シャングリ・ラの良さをそのままゲストに伝えられるよう、ホテルのものをチョイスした。
・ウェディングドレスに関しては、式場に合ったクラシカルで気品のあるシルクのドレスをオーダー。挙式では憧れていたリボンボンネ、披露宴ではティアラをつけて違った雰囲気を出した。その分、カラードレスは少し外した赤いチュールドレスをチョイス。海外っぽさも少し意識した。
・自分達が使えるスペースが多くあるので、ウェルカムスペース以外にも至るところでゲストとの思い出の写真などを飾ることができた。
・お料理は、シェフと打ち合わせを重ねて私達の地元の食材等を取り入れたオンリーワンのメニューを作って頂いた。プレートなども自分達でチョイスし、ゲストに喜んで頂けた。

当日おふたりが一番思い出に残っているシーンは?

挙式
・ゲストに祝福されながら会場メインの螺旋階段を降りてきたシーン

披露宴
・扉を開けて会場に入りゲストの顔を見た瞬間。自分達が大好きで選んだ会場に大好きなゲストがいる喜びを感じた。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場