ホテル阪急インターナショナル ●阪急阪神第一ホテルグループ の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

テーマは、二人が大好きなアーティスト「踊ってばかりの国」のアルバムタイトル「君のために生きていくね」です♪

Rさま♡Sさま

挙式日

2023年5月27日(土)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

60名

【CEREMONY】

本格的な神前式ができるところを探していて、ホテル阪急インターナショナルを見つけました。大阪府内では本格的な神前式ができるホテルは数少ないと思います。

【PARTY】

紫苑は、寒色系が好きな方にオススメしたいパーティ会場です。
高砂後ろにある青紫のスポットライトが特に綺麗で、天井が高いため開放感も感じられました。私が個人的に紫色が好きということもあり、カーペットの色がホテルのテーマカラーである紫色だったところも良かったです。

演出では、私たちはウェディングケーキの入刀はせず、酒樽を持ち込んで鏡開きをしました。
披露宴の始めに和装で登場したかったことと、今まで参列した結婚式で鏡開きをした人がいなかったこと、彼の親友が酒屋さんだったことなど、いろいろな条件が重なって鏡開きが実現できました。
両家の親と私たちで鏡開きをすることができたので、より両家の繋がりが深まったと思います。

【CONCEPT】

こだわったことは、ゲストとお話する機会を多く設けることです。

衣装もテーマに合わせて考え、私から彼へタキシードをプレゼントして、ジャケットの内ポケットにCDアルバムのタイトルを刺繍するなど、見えないところにもこだわりました。

式場を決める際に決め手となったポイントは、本格的な神前式ができることと、ホテルのイメージカラーが私の好きな紫だったことです。
また、とにかくプランナーさんが良い方で、スタッフさんの教育が行き届いているのもホテルならではだと思いました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は、何事もとにかくパートナーと足並みを合わせて進めていった方が良いと思います。
どうしても新婦に負担が偏りがちですが、新郎に作業を指示してでもいろいろなことに関わってもらい、準備を進めていってください。

ホテル阪急インターナショナルは、とにかくプランナーさんが良い方でした!ブライダルフェアの時に担当となったプランナーさんから「私にお任せください!」と言っていただき契約しましたが、帰ってから「勢いで契約してしまったかな?」と思ってしまいました。
ですが、そんな不安も一切感じさせない仕事ぶりで、連絡も早くマメに対応してくださる方だったので、安心して打ち合わせを進めていくことができました。
スタッフさんの教育も行き届いていて、ここで結婚式を挙げることができて良かったです!

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場