スタイリッシュウエディング ヴィーナスコート長野 の先輩カップルレポート詳細情報

ずっと憧れだったバルーンリリース!ゲスト全員で心ひとつに想いを込めて青空へと放ちます。バランスよく配色を考えて決めたカラフルなバルーンはSNS映えの笑顔溢れるショットです☆青空の下、フラワーシャワー&シャボン玉シャワーで盛り上がります!おめでとう!のお祝いの言葉が飛び交い笑顔が溢れる幸せいっぱいのセレモニーです☆

想いをカタチに!一日丸ごと楽しむアットハート♡ウエディング♪

J.Sさん、M.Sさん

披露宴会場名

ヴィーナスコート

挙式日

2022年5月28日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

60名

当館に決めた理由は?

スタイリッシュな式場、アットホームな雰囲気が魅力的でした。
1日1組限定でゲストも安心して、ゆっくり過ごせそうだと感じました。
プランナーやお会いしたスタッフがみんな笑顔で親しみやすく、思い描く理想の結婚式が挙げられそうだなと思いヴィーナスコートに決めました。試食の料理もとても美味しかったです。

これから花嫁になる人へアドバイスは?

一生に一度のビッグイベント!後悔のないように出来る限り、全力で準備することをオススメします。
無事に終えた後はスタッフとの一体感、達成感がいっぱい♪ゲストの方々にも沢山楽しんでもらえて、ずーっと忘れられない思い出になること間違いなし!

挙式の内容と感想は?

お天気がとても良かったのが嬉しかったです。チャペルから差し込む光が温かく、流れる滝も美しく、太陽も祝福してくれているようでした。聖歌隊の生の歌声やオルガンの生演奏も感動を引き立ててくれました。

披露宴・パーティの内容・感想は?

お庭セレモニーからの披露宴前半は早く感じました。一つひとつを噛み締めながら、幸せな時間を過ごしました。出来るだけ色んなゲストに参加してもらえるようにパーティープランを工夫しました。

演出の内容・感想は?

よくある演出ではなく、ゲスト一人一人の記憶に残るようなオリジナルやアレンジ、全てにおいてこだわりました。感謝の気持ちがより伝わるような演出も取り入れました。
準備はすごく大変だったけれど、どれもやって良かったです!

スタッフの対応・感想は?

細かい質問にも丁寧な回答。毎回時間をかけて、熱心に打ち合わせをしてくれました。
当日は臨機応変な対応で、大満足でした。
相性はありますが、私たちはプランナーはもちろん司会者や美容師等々、明るく親しみやすく良い方々に恵まれて、楽しみながら一緒に最高の1日を作り上げることができました!
ヴィーナスコートを選んで本当に良かったです。

先輩カップル写真

当日のプログラム

ファーストミート(10分)
チャペル内での感動のファーストミート!
キリスト教式(30分)
リングボーイ&ガールが華を添えてくれた感動の挙式。家族のセレモニーでは親御様への感謝の想いが溢れます。
フラワーシャワー(5分)
青空のガーデンではフラワー&バブルシャワーで盛り上がります!幸せいっぱいの瞬間です。
ブーケ&ゴルフトス(10分)
新婦と同じ花材と色で作られたブーケは1つと思いきや・・・投げると三つに分かれるシェアブーケ。幸せのお裾分けです。
バルーンリリース(5分)
カラフルなバルーンを青空に放ちます。ゲストも童心に戻り、心を一つに願いを込めてリリースします。青空にゆっくりと上がっていくバルーンに感動です!
フォトタイム(10分)
ゲスト全員での集合スナップ撮影後は、遠方からお越しのご友人ともガーデンで写真撮影!ウエディングドレスでの写真もたくさん残せるのが嬉しいですね。
ウエルカムスピーチ(5分)
本日はようこそお越しくださいました!新郎新婦からの想いのこもったスピーチに場が和みます。
シャンパンオープン&乾杯(10分)
モエシャンドンのボトルをご友人と一緒にOPENセレモニー!幸せの号砲が鳴り響きます。
料理長挨拶(5分)
故郷や転勤で行かれた縁のある土地土地の食材を使用してのオリジナルコースメニュー。おふたりのおもてなしの想いをシェフが形にしてゲストにお届けします。映像を用いての紹介にゲストから歓声が!
ケーキセレモニー(15分)
おふたりのご趣味にちなんだゴルフコースのオリジナルウエディングケーキはキューピットの方に運んできていただきました!新婦のデッサンを元にこだわりをカタチにした力作です!
お色直し中座(5分)
それぞれにお母様やお義姉様、叔母様など大切な方にエスコートしていただいての中座のシーンです。
プロフィールムービー上映(5分)
お二人手作りのムービー。懐かしい時間旅行です!
プレゼントタイム(10分)
ドレス色当てクイズに当選の方へプレゼントタイム♪
友人スピーチ(10分)
それぞれに大好きな親友にお祝いのスピーチをしていただきます!心のこもったメッセージが嬉しいですね☆
フォトクルーズ(20分)
ポーズカードを引いてもらい、テーブルごとに写真を撮ってラウンドします!
キャンドルセレモニー(10分)
各卓代表の方におふたりから灯をお分けしてリレーのスタートです!会場は星空に包まれる演出も!
ダーズンローズセレモニー(10分)
新郎が代表ゲスト12人よりバラの花を集めて想いを込めて新婦へプロポーズ☆心に残る感動の瞬間です!
プレゼントセレモニー(10分)
今までの感謝の想いを込めて親御さまへ花束&フォトスタンドのプレゼント!
エンドロール上映(5分)
感動の一日を写真で振り返るエンドロール上映。ゲストへの感謝の想いを伝えます。
二次会スタート!(120分)
楽しかった披露宴の後も・・・まだまだ続きます!ご友人との楽しい二次会のスタートです!

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア