格式高い会場と美味しい料理でおもてなしする「30代Wedding」

この先輩カップルをお気に入りに追加

「ホテル雅叙園東京」を選ばれた決め手を教えてください

ホテル雅叙園東京は、知名度が高く誰もが知っている会場であることと、新幹線や飛行機を使うゲストにとってもアクセスが良いことが大きな決め手になりました。
また、式場見学のときはたくさんのアイディアを出しながら案内をしていただき、プランナーさんも「この式場が好きなんだな~」というのが凄く伝わってきました。「こんな方に担当してもらえたら絶対に素敵な結婚式になる!」と確信し、プランナーさん指名で契約させていただきました!

「ホテル雅叙園東京」にはいくつか挙式場がありますが、その挙式場を選ばれた理由はどんなところでしょうか?

リストランテ カノビアーノは、都内ではなかなか見かけない、開放感溢れるチャペルです。バージンロードが18mとたっぷり長さがあるのですが、この長さが野球のピッチャーマウンドと同じ長さだそうです。私たち夫婦の共通の趣味が野球観戦なので、こういったお話にも縁を感じました。ガーデン挙式ができることに惹かれてリストランテ カノビアーノに決めましたが、打ち合わせを進める中でやはりチャペルの雰囲気を忘れられず、チャペルで人前式を行いました。

披露宴でおふたりが一番こだわったところはどこですか?

こだわったポイントは、結婚式のテーマにもした『桜』をイメージした装花です。当初は2020年4月に行う予定だった結婚式を2021年1月へ延期したため、冬の結婚式になってしまいましたが、私が春生まれであることと、名前にちなんで“桜舞う結婚式にしたい”と考えていました。実際に桜は使っていませんが、小さいお花で満開の桜のようなフワフワ感を出しました。また、ドレスも花柄をイメージしたものを選ぶことで、桜の季節のようなお花いっぱいの結婚式になったと思います。
本当にこだわった部分なので、当日は見事に『桜』と『桜満開』を表現していただけて感激でした。

おふたりの衣裳のこだわりポイントは?

ウェディングドレスとカラードレスの2着を、式場提携のBRIDARIUM MUEでレンタルしました。結婚するずっと前から「ウェディングドレスはマーメイドラインのデザインを着たい!」と決めていました。30代花嫁ということもあり、オフホワイトを選び、露出や明るさを抑えて品を出せるように意識しました。ボレロが付属でついていたので、挙式ではボレロを外してグローブを合わせ、披露宴ではボレロを着用。1着で印象を変えられるところは、お得感を感じました。ボレロの後ろがくるみボタンになっているところ、ドレスの編み上げがお気に入りポイントです。カラードレスも「柄のものを着たい!」と思っていたところ、たまたま心惹かれたドレスがBRIDARIUM MUEとしり、縁を感じました!1サイズ小さかったのですが、これを着るためにダイエットをがんばりました!珍しいデザインのためゲストの皆さんにも褒めていただき、本当に嬉しかったです!

お料理はどんなところにこだわりましたか?味はいかがでしたか?

リストランテ カノビアーノのお料理は絶対に美味しいという信頼があったので、安心してこだわりを詰め込めました。上司や先輩に褒めていただけたことが嬉しかったですし、ほっとしました。オリジナルのオリーブオイルやワインもすごく好評でした!ワインはラベルの写真を撮る方や、どこで買えるのかの問い合わせもあり、「プライベートでも行ってみたい!」と言っていただけたことが嬉しかったです。

【ホテル雅叙園東京】で結婚式を挙げた感想を教えてください。実際にご参列された方々からのご感想などもあれば教えてください。

ホテル雅叙園東京でリストランテ カノビアーノを選ぶと、和洋の両方を堪能できると思います。前撮りはホテル雅叙園東京の厳かな館内で和装をし、結婚式は理想のレストランウェディングでウェディングドレスをしっかりと味わえました。コロナ禍の結婚式ということで、いろいろな制約はありました。しかし、リストランテ カノビアーノは一棟貸切なので安心して過ごせますし、お料理もワインもとっても美味しく、ゲストからもたくさんお褒めの言葉をいただけました。結婚式を終えた今、コロナ禍であることはマイナスに捉えなくても良いのだと実感しています。できないことばかりに目を向けず、本当に大事なものだけがよりよく見える結婚式になりました。先行き不安な中、プランナーさんはいつも前向きにサポートしてくださり、打ち合わせもいつも笑いいっぱいで楽しかったです。ホテル雅叙園東京はどのスタッフさんも対応が素晴らしく、安心してゲストの対応をお任せできます。プロに出会えて結婚式を無事終えた今、リストランテ カノビアーノを選んで本当に良かったと感じています!

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5852-2900

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談