”特別感”に満ちた豪華絢爛なホテル雅叙園東京で非日常感を味わう結婚式

この先輩カップルをお気に入りに追加

Dさん・Iさん
Dさん・Iさん

結婚式会場:大巳殿

挙式日 2021年10月16日(土)
挙式スタイル 神前式 
招待人数 60名
ハッシュタグ

「ホテル雅叙園東京」を選ばれた決め手を教えてください

式場選びの際にポイントとなったのは、ホテル雅叙園東京の絢爛豪華な施設です。披露宴会場は壁や天井に美しい日本画が描かれ、細部まで贅が尽くされているため、装花をシンプルにしても“非日常感”や“特別感”があると感じられました。実際に豪華な会場で行った結婚式は、想像どおりの“特別感”を味わうことが出来ました。ホテル雅叙園東京を選んで良かったと思います。

【ホテル雅叙園東京】にはいくつか挙式場がありますが、その挙式場を選ばれた理由はどんなところでしょうか?

挙式は教会式を選ぶ友人が多かったこともあって、私たちは神前式をチョイスしました。「大巳殿」は絢爛豪華な美術品に彩られた本社(ほんやしろ)造りの神殿で、ホテル婚ながらも“きちんと感”のある神前式が叶えられたと思います。お支度最後の仕上げとして、母から口紅を差してもらう儀式『紅差しの儀』は、印象に残る思い出となるのでとてもオススメです。

披露宴でおふたりが一番こだわったところはどこですか?

「鷲」は飾られている美術品なども高級感があり、大人っぽい雰囲気を出したい方にピッタリの披露宴会場です。装花は赤・黄・オレンジなどの暖色系カラーを中心に、明るくカラフルな印象になるようオーダーしました。イメージ通りに仕上げていただき嬉しかったです。また、正面にある舞台上からサプライズ登場することができるところもおすすめポイントだと思います。新郎新婦の弟妹へサンクスバイトをしたり、新郎新婦と両家の両親とで鏡開きをするなど、家族の絆が感じられる演出も取り入れました。

おふたりの衣裳のこだわりポイントは?

1着目の白無垢は鶴の刺繡が素敵だったので選びました。2着目のウェディングドレスは自分の体形に一番合うものを、3着目は濃い赤色のカラードレスを選びました。光沢があり、シンプルなところがお気に入りです。
ヘアスタイルはどの衣装を着た際にもすっきりとした印象になるよう、アップスタイルにした点がポイントです。和装には造花を、ウェディングドレスにはティアラを、カラードレスには葉っぱモチーフのアクセサリーを合わせました。

お料理はどんなところにこだわりましたか?味はいかがでしたか?

和洋折衷の料理コースを選びました。
なかでも「“フカヒレの姿煮”は絶対に外せない!」と思ってこちらのメニューを選んだのですが、ゲストからも「美味しかった!」との言葉をいただくことができて良かったと思います。
また、飲み物では日本酒が好きだったので、特別に八海山を用意しました。

【ホテル雅叙園東京】で結婚式を挙げた感想を教えてください。実際にご参列された方々からのご感想などもあれば教えてください。

コロナ禍で一度結婚式の日程を延期していたこともあり、当日は「やっと結婚式が挙げられた!」と感動で胸がいっぱいになりました。私たちのためにゲストの皆さんが集まってくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、出席していただいたゲストの方に「アットホームな雰囲気で良かった」と言っていただけて嬉しかったです。
私たちを担当してくださったプランナーさんはサバサバした方だったのですが、私が優柔不断な性格なので、準備の際にはとても助かりました。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5852-2900

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談