こだわりの詰まった、ゲストと過ごすクリスマスウエディング

この先輩カップルをお気に入りに追加

アーカンジェル代官山を選んだ決め手は何ですか?

青空が広がり開放感があって、緑の映える白亜の素敵な会場を貸切にできることがよかったです。
また、プランナーさんがとても話しやすく、『この方となら』と思えたことが一番の決め手です。
あとは、アクセスのよさも条件の一つにしていて、代官山駅から徒歩5分という立地の良さがポイントになりました。

白亜の邸宅は花嫁さまの憧れですよね。貸し切りにした邸宅での挙式はいかがでしたか?

挙式実施日がクリスマスに近かったので、毎年クリスマスが来るたびに結婚式を思い出すくらい素敵な思い出になりました。
あたたかい光に包まれ、キャンドルやリースが飾られたチャペルで挙式を。
ゲスト一人ひとりにオーナメントを作ってもらい、誓いのサインの代わりにツリーに飾りつけをしました。このオーナメントたちは宝物です。
また、新郎の祖母によるジャケットセレモニーもこだわり、改めて家族との絆を再確認できる挙式となりました。

大切なゲストとの絆も深まる素敵なクリスマスウエディングですね。その後のパーティはいかがでしたか?

高砂ではなくゲストと同じ席に座り、近い距離で過ごすことでアットホームな時間を楽しむことができました。
会場内は、グリーンやキャンドルで装飾してガーデンウエディングのような空間を演出し、カジュアルな雰囲気をつくりました。
ほかにも、ゲストと一緒に入場したり、ゲストカップル2組と私たちの3組で二人羽織対決をしたのがとても盛り上がりました。

#カジュアル#アットホームが感じられる披露宴だったんですね。他にも演出でこだわったポイントはありますか?

お酒好きの方が多かったので、アルコールの種類を充実させました。
また、デザートビュッフェはクリスマスを意識してアレンジ。
1組貸切で私たちとゲストのためだけに振舞われるこだわりの美食で、
ゲストにもおいしかったと喜んでいただけました。
「おいしい食事を囲んで会話を楽しむ」という私たちの理想のウエディングが実現できました。

お料理にもおふたりの思いが詰まっていたんですね。スタッフの方との相性が良かった証拠ですね。

はい!私たちが叶えたいことを理解し、『こうした方が素敵』などたくさんアイデアをいただきました。
当日はプランナーさんがゲストの方々と楽しそうに話をしていて、ゲストも『いい方だね』と言ってくれました。
準備から当日まで、プランナーさんとの相性の大切さを改めて実感し、
思い描いたものをより素敵な形にする提案力の高さにもとても驚きました。

お話を聞かせて下さり、ありがとうございました。最後に、これから花嫁になる皆さまへメッセージをお願いいたします!

挙式や披露宴前にドリンクやフードを楽しんでもらうウェルカムパーティは、ゲストの待ち時間が少なくなってよかったと好評でした。
また、二次会会場までの移動がスムーズだったので、『移動の手間がかからなかった』と喜ばれました。
式場選びなどゲスト目線を大切にして、おもてなしを考えるのがオススメです。

先輩カップルのフォトギャラリー

イチオシのブライダルフェア

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

0066-97607485

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談