ホテルモントレ仙台 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

ステンドグラスが印象的な螺旋階段をはじめ館内にはフォトスポット多数!特別な瞬間を写真に残され、挙式・披露宴の日を迎えられたおふたりのウエディング

M.Yさん&S.Yさん

挙式日

2020年11月29日(日)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

100名

会場を決めた理由は?

JR仙台駅西口徒歩3分の立地が魅力。以前からおしゃれな外観に憧れており、見学するとエレベーターや扉など細部に至るまでこだわり抜かれた内観の素敵な雰囲気にも惹かれたそう。「試食の時間が合わなくて相談したら、別日に設定してもらえました。料理がとてもおいしく、チャペルも素晴らしかったのでここに決めました」。

挙式の内容・感想は?

ステンドグラスが輝く白を基調としたチャペルでの挙式。とても広く、聖歌隊が2階にいることからコロナ禍においても安心感があり、降り注ぐ歌声が感動的だった。「ふたりの名前が書かれた札をおさめるセレモニーがあり、思い出になりました。式後に見に行くこともできるので、機会があれば訪れたいと思っています」。

披露宴・パーティの内容・感想は?

レトロモダンが薫る披露宴会場「翠鳴館」を、ナチュラルガーデンをテーマにコーディネート。「白と緑のブーケに合わせてウェルカムボードを手作りし、カジュアルになりすぎないようクロスの色も吟味しました」。おもてなしの料理は年配ゲストも親しみやすい和洋折衷。フリードリンクもオーダーしやすいよう工夫をこらした。

演出の内容・感想は?

お色直しはドレスの色当てクイズ。事前に受付で予想する色のペンライトを取ってもらい、光が揺れる中での登場シーンはコンサートさながらの雰囲気。「たくさんの光で声を出さなくても盛り上がれました。余興でもムービーを上映するなど感染症対策を考慮していただきましたが、ゲストに楽しんでもらえました」。

スタッフの対応・感想は?

コロナ禍でもゲストが気兼ねなく過ごせるアイデアをスタッフが提案。大きなテーブルを使用し、ゲスト同士の間隔を広く取るなど数々の対策を練ってもらった。「BGMやムービーにこだわりがあったのですが、映像スタッフの方々の協力を得て、悩んでいたものを一つひとつ解決していただけたのが嬉しかったです」。

これから花嫁になる人へアドバイス

気合を入れてすべて自分たちで手作りしようとすると準備が大変になりがち。「持参するものと式場で用意してもらうものをうまく組み合わせると負担も減るのでいいですよ。また、ドレス選びで悩んで何度も足を運びました。前もってデザインや色をイメージしておいて、早めに試着を始めたらスムーズに決まると思います」。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場