〈2021年5月〉ゲストに配慮した感染対策でコロナ禍の結婚式も安心。窓の外に広がるケヤキ並木と自然光が差し込む空間で行われたウエディング

この先輩カップルをお気に入りに追加

会場を決めた理由は?

遠方ゲストを多く招待する予定だったので、JR・地下鉄仙台駅から徒歩圏内にあるホテルを第一に見学。模擬挙式に参加して、クラシカルなチャペルや古都プラハの建物をイメージした披露宴会場、フロアごとに異なるインテリアなどの空間に惹かれた。「アクセスの良さやクラシカルな雰囲気が理想的だったため決めました」。

挙式の内容・感想は?

やわらかみのある白い壁にステンドグラスの模様とアイアンが映え、美術館のような上質感が漂うチャペル。「全体的な流れは一般的な教会式。 甥っ子がロングベールを踏んで進めないプチハプニングに笑いが起こり、緊張感がほぐれました」。挙式後は会場の外でフラワーシャワーとブーケトスなどアフターセレモニーを満喫。

披露宴・パーティの内容・感想は?

大理石の床やアイアンの調度品が芸術的な雰囲気を醸し出す、おしゃれな披露宴会場。コロナ禍での結婚式だったので、ゲストの気持ちがアップするようカラフルな装花を瓶に飾るなど、明るい雰囲気にコーディネート。ケーキ入刀後はサプライズで両親にもケーキを食べさせ合ってもらい、兄弟との中座シーンも取り入れました」。

演出の内容・感想は?

お色直し中に、ふたりで制作したプロフィールムービーを上映。再入場した後は各テーブルを回って写真撮影を行い、新婦のカラードレスの色当てゲームの結果発表!「当たったゲストの中からさらに3名の方を抽選し、記念品をお渡ししました。 ラストに両親への手紙を読み、花束贈呈に感謝の気持ちがこみ上げました」。

スタッフの対応・感想は?

プランナーはふたりからの相談や確認事項にも心強く対応。当日も着付やエスコート担当スタッフが体調を気遣ってくれたおかげで無事に乗り越えられたと語る新婦。「ゲストの負担を考えて余興やスピーチを入れず、その代わりに料理の品数をアップ。後日、どれも美味しかったとの感想をいただき、とても嬉しかったです」。

これから花嫁になる人へアドバイス

コロナ禍の結婚式ということもあり、ゲストのマスクケースや各卓のアクリルパーテーションの設置など、入念に配慮した。「後日祖母から、『感染症対策がきちんとされていて、安心できた』と喜ばれました。また、SNSで気になった先輩花嫁のコーディネートやモチーフの画像を取っておくと打ち合わせがスムーズですよ」。

先輩カップルのフォトギャラリー

この先輩カップルが気になった人におススメ!お得なプランはコレ

  • 2,980,000円/60名 1,747,000円 !!(123万円OFF)

    人気ウェディングアイテムを沢山含んだお得なウェディングプラン♪
    挙式から衣裳・美容・会場装花・写真など人気アイテムを全て含んだパッケージプラン。ドレスやスナップアルバムなど人気アイテムを含んだ夢のプラン♪詳しくはスタッフまで相談を♪

    招待人数 30名 ~ 130名
    適用期間 申込期間: ~ 2022/08/31
    挙式期間: ~ 2023/06/30
    • お気に入りに追加
    • 詳細を見る

同じ会場の先輩カップルレポート

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5347-7038

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談