こだわりポイント①:日本ならではの美しい神前式スタイル
朱色の鳥居と緑色の木々のコントラストが映える、香取神宮を挙式会場にお決めになりました。そして、その香取神宮からほど近い場所に位置する佐原商家町ホテルNIPPONIAを、披露宴の場に。アットホームな空間を演出できる当会場だからこそ、おふたりとゲストの皆様との絆を、これまでより一層深めていただけます。
こだわりポイント②:“ゲストファースト”
ご列席くださるゲストの皆様が緊張せず、リラックスしていただけるような結婚式にしたいとお話されていたおふたり。お子様にも多くお越しいただくことから、キッズスペースを設けることをお考えになり、お子様とその親御様にご負担のないようにご配慮くださいました。また、おひとりおひとりに心から楽しんでいただけるようなゲスト参加型の演出を盛り込み、“ゲストファースト”というお考えのもと、おふたりでしっかりとご準備くださいました。
こだわりポイント③:夏らしさをふんだんに取り入れたコーディネート
披露宴会場は、夏をイメージしたコーディネートに。フラワーは明るいおふたりのイメージにぴったりなひまわりを使用し、ペーパーアイテムにもひまわりをあしらいました。また、テーブルクロスにはネイビーをチョイスされ、爽やかな印象に。季節感を大事にした、素敵なコーディネートにまとめあげました。そして、ゲストの皆様に振舞うお料理にも、夏らしさを感じさせるこだわりが。前菜、海の幸のジュレ『ひまわり』は赤・黄・オレンジの3色をご用意し、ゲストの皆様にランダムでご提供いたしました。メインのお肉料理には白いお皿をチョイスすることで、ズッキーニやパプリカなどのカラフルな夏野菜たちを、より一層鮮やかに魅せます。舌と目と心で味わう、こだわりのつまったお料理の品々でした。
こだわりポイント④:ゲスト参加型の楽しい演出
ほほえみの表情をお顔に浮かべながら、おふたりでケーキ入刀。まずは新郎様と新婦様のファーストバイトが行われました。その後はサプライズで、新郎様と新婦様それぞれのお母様へサンクスバイトも行われ、会場は和やかな雰囲気に包まれました。また、ゲストの皆様に楽しんでご参加いただける演出として、ウエルカムスペースにウエディングキャンバスをご用意。「結婚生活で大切だと思うこと」をテーマに、青は「協力」、緑は「お金」、ピンクは「愛情」と絵具の色にそれぞれ意味を持たせ、ゲストの皆様に思い思いに線を描いていただきました。絵具に想いを乗せたゲストの皆様の手によって、世界でたった一つのウエディングキャンバスが完成いたしました。
こだわりポイント⑤:愛らしい小さなお子様とのフォトラウンド
新婦様はマーメイドラインのウエディングドレスに、新郎様はグレーのタキシードにお色直しをされ、ご入場されました。新婦様のお手元には輝くようなひまわりをかたどったバルーン、そして新郎様の腕の中にはひまわりのワンピースに身を包んだ愛らしいお子様のお姿が。フォトラウンドで各テーブルを訪れながら、お子様をお披露目なさっていました。幸せそうなお三方のお姿を写真に収めるために、会場中のカメラのシャッターが止まらないご様子で、ゲストの皆様の笑顔があふれていました。ご家族へ感謝の想いを綴ったお手紙は、新郎様新婦様ともにご用意されていました。お手紙を読み上げながら目に涙を浮かべた新婦様と、その新婦様にそっと寄り添う新郎様のお姿が大変印象的でした。
プランナーより
おふたりとのお打合せは毎回楽しく、またお子様も癒しの存在でした・・・!初めてのお打合せから、ご家族が緊張しすぎず、和やかな結婚式をと、またお子様がいるゲスト様にも、ゆったりとくつろいでほしいと、ゲストへのおもてなしのお言葉があふれていたことがとても印象的でした。夏らしく、季節を感じるアイテムに、皆様とっても楽しまれていたことと思います!おふたりとご家族の幸せを心より願っております。
先輩カップルのフォトギャラリー
同じ会場の先輩カップルレポート
イチオシのブライダルフェア
6月18日(日)
10:00 ~ 13:00先着1組限定!パーティ直前の会場見学付◎少人数ウエディング相談会◆Wメイン贅沢試食付♪6月25日(日)
09:00 ~ 13:00★6月限定BIG★総額から10万円オフなど豪華特典×かずさ和牛贅沢試食×全館見学ツアー7月1日(土)
09:15 ~ 12:15【料理重視のおふたりへ】佐原フレンチを味わう*豪華Wメイン試食会7月2日(日)
09:15 ~ 12:15【神社式をご検討の方へ】会場見学ツアー×神前式相談会【香取神宮と提携】
- マイナビウエディングでもらえる
-
-
見学やご相談は事前予約がおすすめ
待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。 -
心配事や疑問点はお問い合わせから
フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。
他の会場のオススメ口コミ・体験談
「天候や移動の悩み…」神前式への不安を払拭してくれたホテル雅叙園東京での結婚式
結婚式日時:2020年12月5日(土)
披露宴人数:30名ホテル雅叙園東京
東京都 [エリア]品川・目黒・浜松町・世田谷
結婚式場美しい景色とお料理でゲストをおもてなし♡箱根神社挙式とご披露宴
結婚式日時:2022年5月8日(日)
披露宴人数:40名小田急 山のホテル
神奈川県 [エリア]箱根・小田原・海老名・厚木・相模原・その他
結婚式場当日は思いっきり“楽しむ!”それにつきます。最高の笑顔で最高の一日を迎えられますよ。
結婚式日時:2014年4月12日(土)
披露宴人数:40名小田急 山のホテル
神奈川県 [エリア]箱根・小田原・海老名・厚木・相模原・その他
結婚式場神前式×お食事会★親族中心の穏やかな温かい結婚式
結婚式日時:2018年11月10日(土)
披露宴人数:40名アンティカ・オステリア・デル・ポンテ (Antica Osteria Del Ponte)
東京都 [エリア]東京駅・皇居周辺
結婚式場