佐原商家町ホテル NIPPONIA ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

お料理×こだわりアイテムで彩るおもてなしウエディング

Yさん♥Yさん

披露宴会場名

佐原商家町ホテルNIPPONIA

挙式日

2023年3月26日(日)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

80名

崇高な誓いの舞台『香取神宮』

おふたりの誓いの舞台は、経津主大神(ふつぬしのおおかみ)を祀る香取神宮。
しとしとと静かに降り注ぐ春の雨が、より一層神秘的な雰囲気を漂わせていました。
心が洗われるような神聖な空気のなか、厳かに執り行われた神前式。
大切な方々にあたたかく見守られながら、神様へ結婚のご奉告をされた新郎様新婦様でした。

こだわり詰まったウエディングケーキ

おふたりが入刀されたのは、可愛らしいダルマが2つ乗ったオリジナルのウエディングケーキ。
まずはご両家の親御様に、お手本バイトをしていただきました。親御様同士の仲睦まじいお姿に、会場の雰囲気はさらに和やかに。
そして待ちに待ったおふたりのファーストバイトは、新婦様から新郎様へ大きな一口。また、新郎様から新婦様へも、大胆に取り分けられたケーキで豪快に一口。
おふたりの幸せそうなお姿をカメラに収めようと、シャッターが鳴りやまないご様子でした。

佐原でしか味わえないお料理とドリンクで、ゲストをおもてなし

おふたりが一番にこだわったのは、ゲストへ振舞うお料理。
佐原ならではのおもてなしとして“最上白味醂”を使用したみりんトニックをご用意。
また、メニュー表も新婦様がこだわって制作されたもの。お料理やシェフの似顔絵をチャーミングに描いてくださいました。
披露宴の結びでは、親御様へ“体重米”をプレゼントされた新郎様新婦様。体重米にも新婦様が描かれたイラストを貼り、世界に一つだけの記念品を贈呈されました。

結婚式のテーマは『同窓会』

朗らかなお人柄の新郎様新婦様。いつも会話に花が咲き、和やかな表情を浮かべるおふたりのお姿が印象的でした。
おふたりが思い描かれていたのは、『同窓会』のように明るくあたたかな結婚式。
「おいしいお料理でゲストをおもてなししたい」とお話ししてくださり、自分自身が主役になるよりも、ゲストファーストのお考えのもとに心をこめてご準備を進められました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場