長良川清流ホテル の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

ゲストに感動と幸せな時間を。感謝を伝える1日

Mさん・Kさん

披露宴会場名

ザ・シダミ

挙式日

2023年12月10日(日)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

50名

準備期間はいかがでしたか?

結婚式の準備と仕事の両立が少し大変でした。
プランナーさんに沢山相談に乗っていただいて、助けていただきながら
前日のぎりぎりまでウェルカムスペースの飾りつけなど準備をしてきました。
前撮りやウェルカムスペース、結婚式の打ち合わせなど
沢山決めることはありましたが、あっという間の期間でした。

結婚式の1日で一番緊張したシーンは?

挙式とか謝辞のシーンなど沢山緊張する場面はありましたが、
一番はチャペルでのファーストミートの時間ですね。
お互いに手紙とバラの花束をそれぞれサプライズで用意していて
ドレスとタキシード姿を見るのですら緊張しているのに
慣れないサプライズで余計にドキドキしていました。
でも喜んでもらえたので「やってよかったな」と思います。
ちなみに、贈った8本のバラには「あなたの思いやりに感謝します」という意味があるそうです。

お気に入りの演出は?

テーブルラウンドの時間に行った、メッセージ集めです。
ゲスト卓に事前にメッセージカードとペンを置いて、
自由にメッセージを書いてもらいました。
再入場した後に、そのカードを持ったみんなと写真を撮って
一人ひとり瓶の中に入れてもらったんです。
みんなと近い距離で結婚式を楽しみたかったですし、
全員と話せる時間もできてよかったです。

結婚式の感想は?

久しぶりに会う友人や親族もいて、すごく楽しかったです。
準備は少し大変でしたし、当日も最初は緊張していたのですが、
式が結んでみるとあっという間だったと感じます。
結婚式を挙げて改めて「結婚式をしてよかったな」と心から思います。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場