Ristorante e Festival CROSS47 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

一番のメインは【バンド演奏】

社会人になってから、バンドを組み趣味で仲間と楽しむ新郎。それを披露するのがパーティー当日がはじめて。入念に準備をしてきて当日は大いに盛り上がりました!この土地この場所だからこそ、生演奏も大歓迎。
▼point
しっかりとしたスピーカーも常備しており、追加の機材も音響スタッフにお任せ。演奏スペースも新郎新婦と試行錯誤しながら、配置を決めるので自分達の納得のいく形に。「できない」ではなく「できるようにする」というスタイルで寄り添い、できる限り希望を叶えたいという想いで当日の準備をサポートいたします。

全員が楽しめる空間が自然と創り上げられた

家族ぐるみで友人とも仲の良いおふたりの家族。「久しぶり~!」という声が何度も行き交う空間でまさに、新郎側新婦側関係なく全員が交差交流していた瞬間。
▼point
CROSS47では食事を中心としたパーティーをご提案。余興の有無などももちろん伺いますが、何より【歓談】をしっかり設けることを前提に進行を組んでいきます。1日限りの大切な日を余興だけでなく、歓談をどう過ごすかというところに注目をし、新郎新婦が会場全体をまわれるような雰囲気づくりと時間の構成を行っています。

料理はコース料理でご提供

コース料理でおもてなしをしたいという想いから、レストランウェディングをお選びいただきました。自分達が選んだレストランで「美味しかったー!」といわれるのはすごくうれしいこと。そんな新郎新婦のために「美味しい」といわれる料理を作り続けます。

多すぎず少なすぎずのキャパシティ

最大45名まで収容可能の空間ですが、しっかりと余興スペースも設けることができて、家族+友人を呼べる丁度良い空間。沖縄特融の大人数結婚式がイメージされることが多いのですが、少人数制のパーティーをご希望の方にはぴったりなスペースです。

ウェルカムスペースも広々

エントランス入ってすぐのウェルカムスペースは、開放感あり広々とした場所。イタリアンレストランらしいワインボトルも飾られ、それを活かしたお洒落な空間として飾っていただいています。

キッズスペースも完備

お子様連れの方にはおむつ替えや授乳室のご案内として小さな個室または広々とした個室をご用意。仕切りで完全個室となれるため、安心安全。フロアのすぐ横にあるコンパクトな動線も嬉しいとお声を頂いてます。

当日のプログラム

1.リハーサル(30分)
パーティーのメインとなるバンド演奏。開始前に入念に摺合せ。リハーサル風景も楽しそうでした。
2.お支度後は写真タイム(30分)
ご家族写真を納めるため、少し早く来ていただき店舗前での家族集合写真写真撮影と新郎新婦とお子様での撮影タイム
3.受付時間(30分)
久しぶりの再会で盛り上がる受付時間。早くもビールやワインなどを飲みながら再会を喜ばれていました。
4.オープニングムービー(5分)
おふたり手作りのプロフィールムービーも兼ねてのオープニング。アップテンポの曲と懐かしい写真で入場からゲストも大盛り上がり。
5.入場・乾杯(15分)
曲は、好きな「フェス」のセットリストをイメージして。ノリノリで入場したあとはゲストとハイタッチしながら高砂へ。家族からの一言と乾杯でパーティーはスタートです!

6.余興①(20分)
沖縄民謡「かぎやで風」の披露も兼ねて1品目料理提供後はバンド演奏。友人の踊りも加えながら冒頭で盛り上げていらっしゃいました。
7.歓談(30分)
高砂には友人たちが行ったり来たり。新郎新婦は高校の同級生のため共通の知り合いも多い中、ゲスト同士も行き交い分け隔てなく歓談を楽しまれていました。
8.お子様お色直し(15分)
新郎新婦ではなく、おふたりのお子様のお色直しをいれました!ホワイトドレスからピンクの可愛らしいドレスへ。おふたりのそれぞれのご両親にお手伝いをいただき、退場・入場を行いました。
9.ケーキ入刀(15分)
お色直しが済んだ後はケーキ入刀。お子様の好きなヨーグルトケーキで仕上げました。ファーストバイトはそれぞれとお子様へ。とても和やかな雰囲気で楽しまれてました
10.友人スピーチリレー(10分)
新郎新婦各代表者を決め、リレー形式でおふたりとの思い出をお話いただきました。ご友人と新郎新婦の掛け合いも盛り上がり要素です!
11.余興②(15分)
ご友人によるダンス余興。動き回り、お菓子をくばったりと会場全体を巻き込んで盛り上げていました!
12.新婦手紙・花束贈呈(15分)
パーティー終盤、新婦より手紙をご両親に向けて読み、感謝の気持ちを込めて花束を贈呈。
13.両家代表挨拶・新郎挨拶(10分)
新郎父より皆様へ御礼のご挨拶、新郎もコロナ禍を経てこうしてみんなが集まる日が来てよかったとお話されていました。
14.集合写真・退場(10分)
集合写真の後、新郎新婦はゲストに花道を作られながら退場。

もっと見る

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場