【ウエディングチーズタワー&ご両親へのサプライズ連弾!】おもてなしが詰まったこだわりのオリジナルウエディング

この先輩カップルをお気に入りに追加

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館で結婚式を挙げられた感想をお願いいたします。

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館やフランス料理 ル・トリアノンのクラシカルかつ温かみのある雰囲気がとても気に入っていたので、素敵な場所で大切なゲストと思い出を作ることができ、かけがえのない1日になりました。
打ち合わせから当日まで、スタッフの方にはホテルならではのホスピタリティで抜群のサポートをいただき、本当に感謝しています。
ホテルウエディングはいつでも帰ってこられるところが魅力です。
今後もふたりでグランドプリンスホテル高輪を訪れ、この日の思い出を振り返りたいと思います。

おふたりの結婚式のテーマをお教えてください。またそのテーマに沿ってどのような演出やご準備をされましたか?

「私たちがゲストをおもてなししよう!」と決めていました。
披露宴では入場は行わず、迎賓スタイルを取ることで披露宴前にゲスト一人ひとりとお話しすることができました。
また、少しでもゲストの負担が減らせたらと招待状を電子化したり、ご祝儀をいただく際に電子決済を取り入れたりと工夫をしました。
ゲストの動線を考え、チャペルと同じフロアにある「フランス料理 ル・トリアノン」を披露宴会場に選んだこともこだわりの1つです。
移動の簡便さのみならず、素敵な内装や美味しいお料理もゲストから好評でした。
プチギフトにはお互いの地元の銘菓をお渡しし、ゲストに喜んでいただけて嬉しかったです。

おふたりが結婚式でこだわったところを教えてください。

1つ目は、ウエディングケーキならぬ“ウエディングチーズタワ―”です。
ふたりともチーズが大好きなこと、ゲストにお酒好きが多いことから、カマンベールチーズを積み重ねてドライフルーツやハーブでデコレーションしたチーズタワーを作っていただきました。
プランナーさんやシェフにはたくさんのわがままを言ってしまいましたが、希望を叶えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
当日初めて目にした可愛らしいチーズタワーにとても感動し、ゲストからも「初めて見た」「可愛かった」「おいしかった」と嬉しいコメントをいただけました。
2つ目は、ピアノの連弾です。
両親への手紙はきっと感極まって読めないだろうと思い、披露宴での朗読は行いませんでした。
その代わりに、ふたりとも子供の頃にピアノを習っていたこともあり、両親への感謝の気持ちを込めてピアノを連弾しました。
人前での演奏は久しぶりで緊張もあり、あまりうまくは弾けませんでしたが、ふたりで練習した時間も含めてとても良い思い出になりました。
両親も「まさか連弾するとは!」と驚いていました。

未来のご新郎・ご新婦さまへアドバイスなどあればお願いいたします。

当初はどんな結婚式にするか、何から始めたら良いのかと不安ばかりでしたが、プランナーさんが親身になって
相談にのってくださり、私たちらしい結婚式を挙げることができました。
当日は貴賓館が見えるお部屋に宿泊して余韻に浸ることができ、本当に素敵な思い出になりました。
グランドプリンスホテル高輪 貴賓館は、結婚式という特別な1日を安心してお任せすることができると思います。
クラシカルな雰囲気が好きな方、ゲストへのおもてなしを大切にしたい方は、ぜひ見学していただきたいです。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5449-6534

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談