グランドプリンスホテル高輪 貴賓館 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

サプライズのフラッシュモブで会場が一体に!100人規模で心配りを大切にしたウエディング

あやげん様

挙式日

2022年10月1日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

100名

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館で結婚式を挙げられた感想をお願いいたします。

私たちのこだわりが詰まった最高で特別な1日でした。式のコンセプトを作るときに、「参加した全員が笑顔になれる、心にずっと残る式にしたいね」という話から始まりました。
式の後にゲストから感想をもらったり、写真・動画を見返してもみんなが良い顔をしているのが印象的で、何度見返してもこの時間を共有できた仲間をずっと大切にしたいと思える結婚式になりました!

披露宴でご新婦さまがご新郎さまへサプライズでフラッシュモブをされたとうかがいました! ご新郎さまいかがでしたか?

フラッシュモブが始まり、曲が流れた時は理解が追いつかず、新婦の友人が踊っているのを見つけてようやく笑顔になりました!(笑)  
広い会場でしたが、奥さんが会場のゲスト全員を巻き込むように、立ち位置なども工夫してくれたお陰で、会場に一体感が生まれ、曲が鳴り終わった後に大きな拍手と歓声で会場が埋め尽くされていました。
練習をしてくれた友人・奥さんの優しさが形となり、会場の雰囲気が幸せに包まれ、笑顔と感動があふれた時間でした。

おふたりが結婚式でこだわったところを教えてください。

100人規模の式でしたが、親族を含む全員への"心配り″を大事にしていました。
ウェルカムスペースは広く使用できたので、新郎新婦が各々で年代ごとの写真や衣装を飾り、ゲストテーブルには1枚ずつ手書きの手紙を用意しました。
披露宴中の曲もゲストと思い出深い曲を中心にし、ムービーでは全員の写真を入れるなど、一人ひとりとの歩んできた時間に感謝をして、「今までありがとう!これからもよろしくね」という思いを形にしました。

未来のご新郎・ご新婦さまへアドバイスがあればお願いいたします。

グランドプリンスホテル高輪にはふたりの特別な1日を託して良かったと思えるスタッフの方が沢山います。
自分たちだけでは、決して出来ない結婚式。式場の決定時から、式当日最後のお見送りまで、丁寧に、真摯に寄り添ってくれます。
各分野において専門性の高い知識をもったスタッフが、担当しているお陰で、細かい点まで気配りが行き届いており、私たちは不満が一切ない日を過ごすことができました。そんな日をともにつくりあげたスタッフの方々との一枚をどうしても残したいと、披露宴後に写真を撮りました。良い顔していると思いませんか?この写真も私たちの宝物です。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場