フランス料理アルピーノ の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

ゲストに楽しんでもらいたい!おふたりの気持ちが伝わるおもてなしウェディング

H様&S様

披露宴会場名

バンケットルーム

挙式日

2023年4月22日(土)

挙式スタイル

挙式なし 

招待人数

40名

会場を決めた理由は何でしょうか?

入籍してからしばらく経っており、形式が決まった披露宴というよりは、楽しいお食事会にしたくて、アルピーノさんのアットホームな雰囲気とおいしいお料理は希望のイメージに近かったため。

ご披露宴で一番こだわったことは何でしょうか?

ゲストに楽しんでもらうことを一番こだわりました。
ケーキ入刀は地元である富山で有名な鯛かまぼこでさせていただきました。かまぼこは入刀後はお肉料理の付け合わせに炙って出すことをご提案いただき、残りはゲストの手土産にしました。
お料理でいただいたのは最高に美味しかったです。
手土産用に容器は持参する予定でしたが、当日忘れてしまったにも関わらず、ケーキの箱に入れることをご提案いただき、ゲストにもちゃんと持って帰っていただけたことはアルピーノさんの気配りのおかげです。
バグパイプ演奏も大音量ですが、演奏することを快く許可していただきました。また、音合わせもあったのですが、ゲストに聞こえないように披露宴会場とは別の建物での準備もご提案いただきました。おかげさまで余興が始まるまで何が始まるかはゲストには分からなかったと思います。

ゲストの皆さまのお声はいかがでしたか?

みんな感動したとか、良い結婚式だったとたくさんほめてくれました。おもてなしを心がけていたので、みんなに楽しんでもらえたことが何より嬉しかったです。

スタッフの対応はいかがでしたか? (プランナー・会場担当・司会者・美容・カメラマン・介添え等)

どのスタッフの方も申し分ありません。気配りが大変素晴らしいです。やりたいこと全てが希望通りになったし、嫌な思いは一切しませんでした。
みんなから良い結婚式だったとお褒めの言葉をたくさんいただきました。
それも全てアルピーノさんの素敵なおもてなしとおいしいお料理のおかげです。

結婚式前に気になったこと、不安だったことはありましたか? また、お二人のご要望に対しての対応はいかがでしたか?

打ち合わせをしっかりできたので、気になったことや不安だったことはありませんでした。
こだわりがたくさんあったのですが、提携のドレスショップやお花屋さんを含めて全て叶えられるように対応していただきありがたかったです。
アットホームな楽しい披露宴にしたい人にはオススメだなと思います。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場