篠山城下町ホテル NIPPONIA ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式

篠山城 大書院挙式「篠山祝言」

町のシンボルでもある「篠山城大書院」を貸切にして行う「篠山祝言」は、列席者にとってもふたりにとっても忘れられない感動を残せるここだけの挙式スタイル。 ほかにも地元で愛されてきた由緒ある神社での神前式、アットホームな宴内人前式も可能です。 ふたりらしい和のスタイルで、夫婦と両家の良縁を結んで。

披露宴

披露宴会場「ONAE棟」メインダイニング/収容人数~50名(着席)

披露宴会場となるのは、築100年余りの歴史を持つ「ONAE棟」のメインダイニング。 かつて、名士の豪邸でもあった邸宅を当時の面影を残しながらリノベートした、心落ち着く空間でアットホームなパーティがかないます。 一日一組限定貸切なので、飾り付けや進行もふたりのこだわりを生かして、世界にひとつのおもてなしを。

すべての写真を見る(19)

料理・ケーキ

料理

“農(みのり)の都”と称される丹波篠山には、黒豆や栗、松茸、米、丹波篠山牛など味わい深い食材が豊富。 地元の恵みをふんだんに使い、世界で活躍する石井之悠シェフが監修した丹波篠山キュイジーヌは、ゲストにとって驚きと感動に満ちた体験になるはず。 2500通りもの組み合わせができるプリフィックスメニューでふたりだけのコースを振舞って。

外観

外観

篠山城下町の「景観重要建築物」第一号に指定された「ONAE棟」が結婚式の舞台。 この地特有の虫籠(むしこ)窓や格子など、芸術的な建築デザインが随所に残る豪邸は、ゲストにとって招かれること自体がおもてなしに。 挙式前後は家族や親しい友人と宿泊して観光を楽しむのもおすすめです。

付帯設備

付帯設備

町中に宿泊棟が点在する「篠山城下町ホテルNIPPONIA」。 風情ある本物の古民家をリノベーションした空間がゲストの待合スペースや控室になります。 歴史的建造物を当時の趣を残しながら改装した、一室一室に物語のある客室は全21室。 宿泊優待もあるので、遠方ゲストにも安心です。

ウエディングドレス・和装・その他

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場