感動するサプライズプロポーズ 42選

おもしろ ピックアップ 結婚前の方へ

f:id:mynaviwedding:20160608144557j:plain

イケメンからプロポーズされたいとは、言いません。

ただ、あわよくば、性格が良くて、健全な趣味を持っていて、でもそれに没頭しすぎずに私にきちんとかまってくれて、お金の管理も完ぺきだけどケチではなくて、料理と掃除と私の話を聞くのが好きで、外資系の金融とかに勤めているけど転勤は東京かニューヨークしかないイケメンから、プロポーズされたいんです。

私のようなごくごく一般的な女性がキュンとくるプロポーズは、どのようなものがあるのでしょうか? 新郎から新婦へのサプライズプロポーズをご紹介したいと思います。


ディナー後半に指輪作戦

もう、定番がいいんです。おいしいご飯を食べて、デザートのタイミングで、そっと指輪の箱が、カルティエの指輪の箱が出てきてくれればそれでいいんです。

おうちで指輪作戦

同じ定番でも、彼が一人暮らしだったら、おうちでくつろいでいるときにそっと指輪の箱が、ティファニーの指輪の箱が出てくるだけで私の世界は平和なんです。

起きたら枕元に指輪作戦

起きたら枕元に指輪の箱があって、そして私の薬指には朝日をキラキラと反射して輝くダイヤがはめられていて、さらに彼はフレンチトーストを焼いている。そんな朝だったら最高だと思います。

犬と首輪作戦

ある日彼が、私の大好きなジャックラッセルの子犬を抱えて帰ってきて、かわいいかわいいと撫でていたら、首輪に布袋が付いていて、開けたらなかから指輪が出てきてっていうやつください。

謎解きプロポーズ作戦

謎解きイベントが流行ってるって言うから。帰ったら彼がイタズラっ子な顔してて、「謎解きしてみて」って言うから解いていったら、最後にポストのなかに指輪が……! っていうの、アリです。

たくさんのお友だちに囲まれて作戦

彼と一緒にドライブしていて、途中公園で降ろされたと思ったら、これまで出会った友だちがみんな花束持って待ってて、そのなかで彼から「結婚してください」ってストレートに言うもんだから私もうfがrえれgaのein。

ムービー作戦

DVD見ようって彼が言うからわくわくしながら画面見ていたら、流れてきたのは私のためのオリジナルムービーで、これまでの思い出とかが流れてくるなか耳元で彼が「結婚しよう」ってもうこれでOKですこちらでお願いします。

手紙作戦

「あんまり書いたことなかったと思って……」って言いながら、2年間毎日私のために書き貯めた手紙をくれる彼ください。

劇団四季きちゃう作戦

ショッピングモールで買い物デートしていたら、いきなり劇団四季の人たちが来て大合唱してくれて、彼もそれに混じりながら指輪の箱を渡してくれるとか、そういう壮大なやつ、好きです。

ライブのMC作戦

バンドマンの彼が汗をぬぐいながら、「今日は、新しい曲をやります。これは、僕が一番すきなひとに送る、プロポーズの歌です」ってちょっと鼻息とかマイク拾っちゃうくらいな状況で言ってくれるやつ、嫌いじゃないです。

船でプロポーズ作戦

タイタニックごっこは、ベタでもしたい。それが終わってから指輪くれて、タイタニック超えたい。それだけです。

ヘリでプロポーズ作戦

もうヘリ乗っちゃった時点でわかってるんです、プロポーズが来るって。でもうれしいんです。そういうものなんです。

お店貸し切ってサプライズ作戦

普通のレストランかと思ったら、サプライズになって、それが全員仕込まれてたキャストだったとか、そういうね、そうやつ、うん、いいんですよやってもらって。

マジックでサプライズ作戦

彼がマジシャンなんて可能性、本当に低いでしょ。でも、マジシャンじゃない彼が、がんばってマジックやるんだからかわいいんじゃないですか。だからじっと見守って、失敗しても成功してもちゃんと喜んで、それが女子力でしょ? そのあと出てくるブルガリの指輪のためならなんだって演技しますよこちとら。

映画館でサプライズムービー作戦

彼に目隠しされて辿りついたのが貸切の映画館で、私が大好きな「時をかける少女」見て、わんわん泣いたあとで「ここが未来ってことにして、僕と結婚してください」ってそんな展開あったら死ぬほどうれしいんですけどー!

水族館作戦

イルカとかペンギンとか、触れる時間帯あるじゃないですか。そしたら一頭のイルカが、指輪の箱をくわえてきてくれるんですよ。私みたいなロマンチック女子はもうイルカ大好きだから。イルカ大好きすぎて語尾がイルカになっちゃうくらい好きだからイルカ。そんなイルカから指輪持ってきてもらえて彼からプロポーズされたら私もうそのまま海に沈みたくなっちゃうと思うんですよねイルカ。

職場プロポーズ作戦

彼と同じ会社だったら、ぜったい職場内プロポーズがいいんですよ。もうコピー機の前とか、そういう雑多な感じ。雑多であればあるほど彼が仕事してる感じが最高でメロメロなんですよ。そういう乱暴なプロポーズお願いします。

夏フェスプロポーズ作戦

夏フェスとか、もうそういうリア充最高ってかんじのイベントでね、そのなかでも一番幸せな二人になれるんでしょ? それってもう最高じゃないですか? 10万人動員したら、10万人中2位ですよ、幸せ具合が。ラブアンドピースを二人が独占でしょ? 最高だと思います。

両親記入済み婚姻届けサプライズ作戦

「これ、見てほしいんだけど」って言ってご飯食べ終わったタイミングにおもむろに婚姻届わたされたら、もうびっくりし過ぎてごはんつぶ出ちゃうと思うんですけど、さらにそれが双方の両親のサイン済みとかだったら、もうお味噌汁も一緒に出ちゃうくらいうれしいです。はい。

バルーンいっぱいサプライズ作戦

部屋かえったらもう死ぬんじゃないかってくらい風船が敷き詰められていて、そこにシャネルのリングがぶら下がってるとか、そういうかわいらしい演出しちゃう彼、最高じゃないですか? 紹介してもらえません?

リムジンサプライズ作戦

もうね、これだけは言わせてください。全長が長ければ長いほどうれしいです。

テーマパークサプライズ作戦

ディズニーシーでもランドでもUSJでもいいです。ただでさえわくわくしてるところに、上乗せでください。それだけでもう本当に死ぬほど幸せです。もうここまでで何回死んでるかわかんないんですけど、幸せです。

メール文プロポーズ作戦

もう、こだわらないから。メールでポエムっぽくても全然いい。プロポーズならなんでもいい。

新居サプライズ作戦

なんか知らない高級マンションに案内してくれるんですよ、彼が。ピッカピカの。エントランスだけで100人入れちゃいそうなやつ。5LDKで。駅徒歩4分でスーパーとか近い感じの。で、「買っちゃった、うちらの家」って、にやにやしながら言うの、彼が。最高ー!!!!!!!!!

花火大会作戦

二人して浴衣着てね、もう花火大会も後半ですよ。お尻痛くてしょうがないってくらいのタイミングで、花火の音にかき消されちゃうんじゃないかってくらい小さな声で、「結婚しよ」って。それだけで私が代わりに打ちあがりますからね、本当に。

観覧車貸切作戦

観覧車が私たちのためだけに動いてるって、そんなシチュエーションがあるなら、私は次から次へとボックスを移り飛んでいってしまいたいです。

バンジージャンプ作戦

いつも臆病な彼が、私のためだけに飛んでくれるというなら、絶対空中でキャッチしようと思います。

スカイダイビング作戦

こっちはパラシュートなしで落ちてきても私が受け止めて見せます。

現金作戦

彼がアタッシュケース抱えて帰ってきて、開けたら1千万のピン札で、「結婚してくれ」って。ちょっとよくわかんないけど猛烈にうれしい気がする私は病気か何かでしょうか?

テレビ画面映り込みプロポーズ作戦

朝、テレビを見ていたら、お天気コーナーで、気象予報士の、あまたつの後ろに彼がいるんですよ。で、A3くらいのサイズのパネルに結婚してくれ!って書いてあって、ほっとんど見えなくて。爆笑じゃないですか? 私、それでOKです。

寿司屋プロポーズ作戦

お寿司頼んだら、寿司で「ケッコンシテ」って文字作られて運ばれてきて、いやちょっと待てって思うけどこれでもアリにしたいですもう。

16ヵ国語プロポーズ作戦

だいたいはわかんないけど途中で「ウォ・アイ・ニー」ってきてこれ中国語で「好き」って言ってるなってわかって、でもそれプロポーズじゃねえぞって思うけど必死な彼はかわいいから結婚したいです。

変な人に絡まれたのを助けてすかさずプロポーズ作戦

夜道を歩いていたら変な人に絡まれてしまって、もうどうしようもないピンチのところで彼が駆けつけて、回し蹴り決めて倒したあとに「結婚してくれ」って息切らしながらいってくれるマッチョめなやつ、ください。

あちらのお客様からプロポーズ作戦

バーで仕事帰りに飲んでたら、いきなりマスターが指輪の箱だしてきて、「あちらのお客様からです」って言うから入口見てみたら、寄りかかってこっち見てる彼がいるんですよ。意味わかんないけど好き。

ベランダに指輪投げ込んでくる作戦

自分の家で一人で缶チューハイ飲んでたら、窓からガツンって音がして、窓開けてみたら指輪の箱おちてるの。ワイルドで最高って思う私のこと、そんな目で見ないでください。

無駄に歩いて家まで行ってプロポーズ作戦

歩いてきてくれるんです、彼の家から私の家まで。なんでかわかんないけど、それが愛の証みたいな感じで。で、よくわかんないけど、私それだけでOKしちゃうと思います。そういうものなんです。

痛車でプロポーズ作戦

車のボンネットに私がプリントアウトされてて、ドアのところに「結婚してくれ」って書いてあるのとかどうです? 「最高」以外のなにものでもないですよね?

花束の数がすごすぎる作戦

お花畑に連れてってくれて、すごくきれいで、展望台があるから登ってみたら、花が「結婚しよう」って形に植えられていることがわかって、彼が「2千万本」って言うの。OKしないとこのまま自殺しそうな気がしません?

異国の原住民が住む地域に行ったと思ったらそこの長老から指輪を渡す作戦

彼と海外に行って、異国の原住民が住む地域に連れていかれて、なにこれ何すんのって思ってたら、そこの長老から信じられない大きさのダイヤついた指輪もらうっていう謎シチュエーションの極み。これこそオンリーワンのプロポーズじゃないでしょうか。オリジナリティ出すならここまでやってもらいたいです。

ひたすらカラオケでラブソング作戦

もうね、13時間くらい一人でラブソング歌っててくれるんですよ。その横で読書したい。

会社を出たら彼が立ってて「遅いよ」って言いながら指輪の箱取り出してくる作戦

最高。なんだかんだ言って遠回りしたけど、異国の長老とか出てきちゃったけど、こういうプロポーズが一番うれしいんです。沁みるんです。

「隣駅まで歩こっか」って言うから一緒に歩いていたら周りに人がいなくなったときに突然抱きしめられて、そのままそっと左手の薬指に指輪はめてくる作戦。

本当にこれ。これがユートピアですよ。もう本当に、異国の長老には申し訳ないけど私はこういうのが好きです。




以上、新郎から新婦へのサプライズプロポーズ42選をお届けしました!
男性のみなさん! ぜひ参考にしてみてくださいね! 私はどんなものでも受け入れます!







■あわせて読みたい妄想シリーズ


■独身女子のアンケート結果


■結婚したい人たちの不安