結婚したい女子が確認すべき11のポイント

おもしろ 結婚前の方へ

f:id:katsuse_m:20160104195949j:plain

ゆくゆくは結婚したいと考えている皆さん、理想の旦那さんを見つけるのも大変ですが、それよりもまず、あなたは男性から見て「結婚したい」と思われるような女性になれているのでしょうか?

自分のことを棚に上げて「イケメン・高収入・性格よし!」と理想の男性像を掲げても、相手がこっちに振り向いてくれるかどうかはわかりません。

そこで今回は、あなたが男性から見て「コイツとは結婚したくないわー!」と思われる要素を持っていないかをチェックしてみたいと思います。

チェックが付けば付くほど、理想の女性像から遠のいていきますので注意してください!

友だちとパンケーキなどの女子力が高いメニューを頼んでInstagramにアップするためにわざわざレイアウトを必死に凝って撮影する

別にパンケーキを頼むのは構わないのですが、それをSNSにアップするために「ちょっと! 腕が邪魔! あとそのおしぼりどけて!」などとケチをつけ始めるような女性を多くの男性はあまり好きになりません。しかしその一方で、SNSでの見せ方のことばかり考えている男性も少なくないので、そういう人と結婚すれば幸せになれるかも?

実家暮らしをいいことにお給料の9割は「自己投資」でファッションや美容にお金を使った結果、貯金がほとんどない

自己投資はいいことです。いいことなんですけど、果たしてその投資、本当に将来プラスとなって返ってくるのでしょうか? 結婚したときに貯金額を聞かれて、「5万円です......」とうつむきながら申告するはめになる日は近いかもしれないですよ?

「好きな飲み物がビール」というだけで「おっさん女子」と自らキャラクター設定して「女子力上げたい~」とか変なアピールをする

最近たまに見かける、女性陣による「女子力ないアピール→おっさん女子アピール」の流れ。女子から見て「おっさん女子はサバサバしてて男女ともにウケがよさそうだから」という理由から来ているようですが、男性陣にはあまり理解されないことが多いです。それに、多くの男性が求めているのはあくまでも本当に「サバサバしてて男女ともにウケがよさそうなタイプ」であって「おっさん」ではありません。

「おっさん女子アピール」をしながら自撮りのときだけ最高にキメ顔する

中には「おっさん女子」を名乗りながらも自撮りのときだけは女子力全開で挑む方もいらっしゃいますが、こういった方こそ結婚が遠のくかもしれません。え? 「どうせ美人なら許すんでしょ?」 いえいえ、どれだけ美人であっても、一瞬一瞬の写真写りばかり気にして日常生活での性格がブスだったら、その時点で男性は幻滅する生き物です。

理想の男性を見かけると「もう2番目の女でもありかな~」とかつい思ってしまう

あまりに理想に近い人(ただし彼女持ち)と親しくなると、つい「2番目でもいっか!」と折れてズルズルと深い泥沼に落ちていく女性を見かけますが、その決断がどんどん結婚を遠ざけていること、気付いていますか? 見込みがあるならまだしも、明らかに「2番目」の扱いを受けている人は「いつかは私のところに来てくれるかも......」なんてわずかな可能性にかけていないで、ほかの人を探しましょう。きっとその人より一途に愛してくれる人があなたを待っているはずです。

少ない残高を見て「あれ? 何に使ったっけ?」と振り返ると、いい気持ちになって女子会でボトルワインを空けていたことを思い出す

楽しいですよね、女子会。わかりますわかります。さぞ盛り上がったのでしょうね。でも後日、口座の残額を見て、その盛り上がりを一気に萎えさせるほどの衝撃。その場の勢いでカードを切ってしまう癖が、未来のあなたを蝕んでいきます。お金の管理はしっかりしないと、好きな人からのデートのお誘いも断らなければいけなくなりますよ......?

二次元キャラしか愛せない

別にそれで幸せなら問題ないんです。ただ、あなたが『お●松くん』に萌えている間に、周りはどんどん結婚していってます。『黒子のバ●ケ』のイベントに出かけている間に、カップルが誕生しています。『弱虫●ダル』の舞台を見に行く間に、LINE IDを交換しています。そのことは忘れないでください。

腐女子すぎてノートとペンを見ただけでカップリング妄想がはかどる

そうですね、わかっているならいいんです。婚期を逃すとわかっていて好きなら、もう何も言いません。

ソーシャルゲームに課金しすぎている

あなたはグラブってますか? ガチャ、やりすぎていませんか? ソーシャルゲームにハマりすぎたあまり、金欠になってしまうような女性では男性も不安になってしまうでしょう。欲をコントロールすることはとても大切です。自分に勝ちましょう。

フェイスブックに友だちと二人で写っている写真をプロフィール設定して一瞬どっちが自分か分からないようなフェイクをかけている

フェイスブックのプロフィール写真は自分がどれか一発でわかるようなものにしましょう。男性は「どっちだ!? 右の方がかわいいぞ!? 右でいいのか!? 右だな!?」と期待してしまい、写真の左側に映っていたあなたに勝手に幻滅してしまうかもしれません。ん? 「そもそもフェイスブックで出会いを求めていない?」 どこに出会いがあるかはわからないんですよ!? 今こうしている間にもあなたの友だちの友だちである「イケメン・高収入・性格よし!」があなたのプロフィール写真を見ているのかもしれないんですよ!?

ツイッターのアイコンを「そんなに売れていないアイドルの横顔」とか「似ていると言われたことがある芸能人のオフショット」といった微妙な設定にしている

こちらもたまに見かけますが、ツイッターアイコンを「自分ではないのに自分っぽく見えてしまいそうなやつ」にしている人も、男性からは「詐欺だ!」と言われかねません。自撮りもあまりに盛れすぎてしまうと現実で会ったときに失望させてしまいますし、本気で出会いを求めるなら、ある程度に普段のあなたに近い表情を選んでおいたほうがよいでしょう。え、「そもそもツイッターで実写アイコンになんか怖くてできない?」 あなたのツイートに好意を示している「綾野剛似・年収一千万・趣味はあるけど家庭も大事にするタイプ」がいるかもしれないのに!? チャンスを逃すな!!?

チェックリストは以上です!

あなたは11個のうち、いくつ当てはまりましたか?

ひとつの指標にしてみて、自分の性格を振り返ってみてくださいね。また、どうしても妥協できないものについては、その要求をのんでくれる旦那さんが見つかるまで探し続けましょう!

皆さんがすてきな結婚をできることを祈っています!

■「なんで結婚できないの?」 自分を見つめてみよ♪

■あわせて読みたい記事