二人の大切な思い出の場所として、ずっと心に残る結婚式

N&Y ご両家様

披露宴会場名

日本工業倶楽部

挙式日

2022年6月5日(日)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

50名

「日本工業倶楽部を選んだ決め手は何ですか?」

遠方から来てもらうゲストもいたため、東京駅近郊を中心に会場を探していました。マイナビウェディングのサイトを見た時から日本工業倶楽部さんが第一候補でしたが、実際に見学に行ってみて上品で落ち着いたクラシックな雰囲気に魅了され「ここで挙げたい!」と思いました。披露宴会場の天井が高く、開放的なところが夫婦共々特に気に入りました。また、結婚式当日は、他の組や(ホテルのような)一般のお客さんを気にすることなく一日一組で建物全体を使えること、思っていたよりは費用がリーズナブルであったことも大変よかったです。ゲストの方々も東京駅の近くにこんな素敵な場所があるんだと驚いていました。

「結婚式を挙げるにあたってこだわったポイントは?」

自分たちだけでなく、ゲストにも幸せを感じもらえるようなアットホームな式にしたいと思って準備を進めました。新郎新婦(高砂)との距離やスクリーンの見やすさなど、席の配置には結構こだわったかもしれません。また、ゲストが料理や会話を楽しめるよう、進行はできるだけ忙しくならないよう心がけました。

「こだわりポイント●挙式●」

家族・親族のみの神前式を行いました。神前式というと厳かで緊張するイメージがありますが、厳かさはありつつも和やかな雰囲気の式だったので、夫婦になったんだなということを落ち着いて実感できたような気がします。挙式が家族・親族のみだったので、それ以外のゲストの方の拘束時間が短くなるのも(コロナ禍による行動制限が少しずつ緩和されてきた時期ではありましたが)よかったのかなと思っています。

「こだわりポイント●装花・コーディネート●」

会場自体の持っている雰囲気を大切にシンプルにということをテーマにお願いしました。色々なサイトを見てイメージを膨らませたり、フローリストさんと詳細を決めていく過程はとても楽しかったです。装花(ブーケ、ヘアパーツも含め)は色味や雰囲気などすべてイメージ通りに仕上げていただき、大満足でした。

「これから結婚式を挙げる2人へアドバイスを!」

プランナーさんやスタッフさんが本当に温かく丁寧で、日本工業倶楽部さんで結婚式を挙げて本当によかったと思います。
結婚式の準備は、結婚式当日のためだけではなく、お互いのことをさらによく知るきっかけになったり、自分のことを改めて振り返ったりする良い機会にもなります。大変だなと思うこともあるかもしれませんが、準備期間も含めぜひ楽しんでください!

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場