みんなで作る唯一無二の結婚式

A&I ご両家様

披露宴会場名

日本工業倶楽部

挙式日

2021年6月13日(日)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

60名

「日本工業倶楽部を選んだ決め手は何ですか?」

歴史あるクラシカルな建物が気に入り、式場見学をしました。実際に見学をしてみて、想像以上に建物に重厚感があり、シャンデリアや壁紙など細かい箇所も全て本物を使用しており、その洗礼された雰囲気に一目惚れし決めました。また、1日1組限定の結婚式場ということもあり、コロナ禍に密にならないという点も嬉しかったです。

「結婚式を挙げるにあたってこだわったポイントは?」

私たちがこだわったポイントは【みんなで作る唯一無二の結婚式】というコンセプトです。私たちだけでは無く参列してくださったゲストの方々にもスポットライトを当てたいと思い、甥と姪にリングボーイ・ガールをやってもらいました。また、披露宴の余興では、友人から歌の披露や、新婦の通っている大道芸教室の皆と南京玉すだれを披露しました。ウェデングドレスで南京玉すだれを演じるのは、新婦の長年の夢だったので夢が叶って嬉しかったです。これも大変親身に相談に乗ってこちらの希望を叶えてくれたプランナーさんや式場の方々のおかげだと思っております。

「こだわりポイント●お料理●」

日本工業倶楽部様の料理は、どれも大変美味しく、参列者の多くの方々から『美味しいお食事だった』という嬉しいお言葉を多くいただきました。また、子供メニューもあり、子供達も大興奮喜でした。
スタッフの方々の無駄のない動きも感動しました。

「こだわりポイント●衣装●」

私たちはドレスショップ「ラレンヌ様」にお世話になりました。
会場の雰囲気に合わせ、ドレスはクラシカルなボレロドレスを選び、お色直しの際は、和装にしました。
クラシカルなドレスは裾の長いものにし、式場内の玄関前にある立派な階段でも映える写真を意識しました。
クラシカルなボレロは取り外しが可能なので挙式はボレロを外し、披露宴の際に取り付け、雰囲気を変えました。ラレンヌ様には親身に相談に乗っていただき大変感謝しております。

「これから結婚式を挙げる2人へアドバイスを!」

披露宴会場はとても広いので、色々な使い方ができると思います。ウェディングケーキは広い会場に合わせて高さのあるものを選びました。また、プランナーさんと式場のスタッフさんは、協力的で大変頼りになるのでプランナーさん方と相談しながら、お2人の理想の結婚式の叶えてください

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場