スリランカと日本を繋ぐ架け橋に ~アットホームな国際結婚式~

Iさん&Yさん

披露宴会場名

平安神宮会館

挙式日

2023年2月13日(月)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

19名以下

「日本の風情が感じられる場所で本格的な神前式を」

陽気なお人柄の新郎様と気さくなお人柄の新婦様。朗らかな笑顔が印象的なおふたりは、スリランカと日本の国際結婚をされました。日本で挙げる結婚式では、新郎様のお人柄やスリランカの魅力を、新婦様のご家族に知っていただく一日にしたいとお話くださったおふたり。国境を越えて、皆様が交流を深めていただけるような結婚式となるよう、スタッフも心を込めてお手伝いさせていただきました。

「伝統と格式が息づく平安神宮にて結ばれたご縁」

日本の伝統衣装である紋付き袴と白無垢に身を包み、ご登場された新郎様と新婦様。目と目を見つめ合い、微笑み合うおふたりのお姿が印象的な場面となりました。凛とした空気が漂うなか、朱色の回廊を粛々と歩む参進の儀。これから始まる式に向けて、皆様の心が一つになったひとときでした。日本の神様の御前で永遠の愛を誓われ、ご神縁によって固く結ばれたおふたりの絆。伝統と格式が息づく平安神宮にて、本物の神前式を叶えられたかけがえのないお時間となりました。

「口いっぱいにほおばった幸せ」

あたたかな拍手に包まれながら、披露宴会場にご入場された新郎様と新婦様。乾杯は、日本らしくお神酒をご選択されました。その後、色とりどりのフルーツがたっぷり乗ったウエディングケーキをお披露目。お皿の周りを瑞々しい葉で飾り、背景の神苑とマッチしたこだわりのウエディングケーキに、おふたりで寄り添い合って入刀されました。ファーストバイトは、おふたりともに大きなスプーンで豪快に一口。たくさんの笑顔が生まれ、会場がアットホームな雰囲気に包まれました。

「スリランカの魅力がたっぷり詰まったお手製ムービー」

ゲストとの交流を、なによりも大切にされていたおふたり。ゲストおひとりおひとりの元へ足を運ばれ、ご歓談や写真撮影を楽しまれているご様子でした。新郎様は、母国のスリランカを紹介するムービーをご自身でご用意。新郎様のナレーションで、スリランカのおすすめスポットなどを紹介され、スタッフも思わず旅行へ訪れた気分に。新郎様のお人柄とスリランカの魅力が伝わるあたたかなムービーに、ゲストの皆様の視線も釘付けでした。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場