Christmas Wedding

たくまさん & ひろみさん

披露宴会場名

アージェントパルム

挙式日

2023年12月17日(日)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

70名

「アージェントパルムを選んだ理由」

私たちがこの式場に決めたきっかけは、プランナーさんでした。どんな結婚式にしたいかわからない、自分達らしい結婚式ってなんだろう?と、曖昧なまま結婚式場を見学していましたが、見学に伺って、実際にプランナーさんと話をしていると、どんな結婚式にしたいか、何がしたいか、どんどん浮かんできて、ワクワクしてきました。結婚式が「やるべきもの」から「やりたい!」に変わったあの感覚を、結婚式が終わった今でも覚えています。どうしても忙しくなって喧嘩になりがちな結婚式の準備も、このプランナーさんとなら楽しく進められると思い、こちらの結婚式場に決めさせていただきました。

「結婚式を終えて」

結婚式の準備の段階は、正直本当に大変でした(笑)DIYすることを決めたのはもちろん自分たちですが、ムービーをつくり、それをDVDに焼いたり、プロフィールブックを作ったり、招待状の宛名を書いたり、、、と、多くの準備をしました。その途中には、夫婦で喧嘩になることも多々ありました(笑)でも、当日を迎えて、結婚式をやってよかった!その一言です。予定をあけ、わざわざ帰省したり、ヘアセットをしたり、ドレスを用意したり、自分達のためだけにそんな風に楽しみにしてきてくれた友達や親戚や同僚の方たち。みんなの顔をみた時の喜びは言葉では表せません。そんなゲストに「来てよかった!」と思ってもらえるように準備をしてきました。結果は大成功!「本当に楽しかった!」「こんなに感情が溢れ出す結婚式初めて!」「涙あり、笑いありの結婚式だったよ」と、ゲストの方から言葉をいただきました。きっとこの結婚式を成功させることが、本当の「初めての共同作業」だったんだろうな、と思います。この結婚式の日を思い出せば、きっとこれからも夫婦仲良くやっていけると思います(^○^)

「スタッフへメッセージをどうぞ!」

アージェントパルムのスタッフの皆さんは、スタッフ同士が本当に仲がよくて驚きました。式当日も、皆さんの明るく楽しい会話で緊張がほぐれました(^^)当日までに、シェフ、カメラマンさん、司会者さん、お花屋さん、ビデオ会社さん、貸衣装屋さん、と多くの方と打ち合わせをし、皆さんのおかげで素敵な結婚式になりました。ありがとうございました!そして、担当の寺澤さん!見学から、前撮り、打ち合わせ、そして当日と、1年間本当にありがとうございました。準備の段階で気持ちが沈むことも喧嘩になることもありましたが、何度も何度もあなたの笑顔に元気をもらいました。顔を見るだけで元気になることって本当にあるんですね。寺澤さんが、明るくて楽しいだけでなく本当に頼りになるプランナーさんだと感じていたので、私たちは、前日もしっかりよく寝られました。(笑)結婚式が終わったら、会えなくなるのが寂しすぎて、その日1番泣いてしまいました(笑)それぐらい信頼できる存在です。一年前の見学の日、寺澤さんに出会えて本当に良かった!大好きです♡

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア