八芳園の先輩カップルレポート詳細情報

カップル応援キャンペーン対象

ー絆ー

T様&C様

披露宴会場名

グレース

挙式日

2021年5月5日(水)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

70名

「メインテーブルはソファスタイルでアットホームに」

新郎新婦様がお気に入りだと話してくださった高砂装飾。あえてテーブルを使わず、ソファを高砂にすることでゲストも近寄りやすくアットホームな雰囲気にすることができます。ソファの周りは、色とりどりの花々で装飾されお写真映えもする空間に。また、おふたりがゲストにご用意されたのは可愛らしいデザインのフェイスシールド。ゲストにも大変好評で、おふたりからゲストの皆様への気遣いが感じられるアイテムです。

「ゲストに安心して楽しんでいただけるように」

おふたりが、テーブルコーディネートに取り入れられたのは八芳園オリジナルの「花つぼみ」という飛沫防止パネル。まるで花びらのような形をしたパネルはデザインがオシャレなだけではなく、ゲストのお顔までパネルが届くよう設計されているので、横を向いてゲスト同士お話する際も飛沫の心配がなく安全です。自然とテーブルに溶け込む色味も魅力で、装花との相性も良いです。

「テラスからのサプライズ入場」

お色直しは、テラスからのサプライズ入場。ウェディングドレスから鮮やかな色打掛へお色直しされた新婦様。美しい日本庭園をバックに、朱傘を差してご入場する姿には、ゲストから歓声があがりました。披露宴会場「グレース」ならではの演出です。テラスの空間は自由に使用することができ、この他おふたりはウェディングケーキ入刀もテラスで行われました!

「お母様からのベールダウン」

新婦様が挙式で叶えたかったこと。それは、お母様からのベールダウンセレモニーでした。ベールには「魔除け」の意味があり、「愛する娘を災いから守ってくれますように」という、お母様の願いが込められているのです。 また、娘にできる最後の身支度として「幸せになってね」という想いとともに新郎様の元へ送り出していただきました。

「チャペルカードに綴るお互いへの想い」

ガーデンチャペルには、挙式後の率直な想いを記していただく「チャペルカード」をご用意しております。 そのカードは、チャペル内専用のライブラリーに大切に保管され、記念日等で訪れた時に見返すことができるようになっています。 結婚式当日にどんな事を思っていたのか、何年、何十年経っても思い返していただけるようになっているのです。

「ゲストが全員参加の演出を!」

おふたりが受付にご用意されたのは「ジェンガ」。おふたりへのメッセージとお名前を書いていただき、芳名帳の代わりとなります。そのジェンガは、お色直しの色当てクイズの投票グッツとしても使用。ジェンガには「積み上げる」「組み立てる」という意味があり、これから夫婦として幸せな時間を積み上げていくよというメッセージが込められています。ゲストも参加することで、きっとおふたりの夫婦生活を支えてくれる思い出のアイテムとなるはずです。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場