

ウォッチ選びに役立つコラム集
「ウォッチ選びに役立つコラム集」は、アンケート調査や編集部のブランドレポート、憧れセレブの最新情報を集めた読み物ページ。マイナビウエディング プレミアムウォッチのユーザーや先輩カップルのリアルなコメントのほか、著名人たちのウォッチ事情も取り上げるので、ぜひお気に入りのウォッチ選びの参考にして。
10万円台から手に入る! 憧れのブランドウォッチまとめ(10~30万円台)
高級ブランドの腕時計は、ときに一本100万円を超えるものもあり、「自分には買えな...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.12】 “誠実さ”が形になった時計「LONGINES(ロンジン)」
時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”を可視化する役割もある。つ...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.11】陸海空を制覇するプロのための計器「BREITLING(ブライトリング)」
時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”を可視化する役割もある。つ...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.10】機能美に溢れるイタリアンラグジュアリーウォッチ「PANERAI(パネライ)」
時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”を可視化する役割もある。つ...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.9】ジュエラー×ウォッチメーカー=極上ドレスウォッチ「CHOPARD(ショパール)」
時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”を可視化する役割もある。つ...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.8】 “好き“を貫くことで、スタイルをつくった「タグ・ホイヤー(TAG Heuer)」
時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”を可視化する役割もある。つ...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.7】 技術を民主化し、よい時計のレベルを上げる「OMEGA(オメガ)」
時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”を可視化する役割もある。つ...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.6】質実剛健さこそが信頼の証「グラスヒュッテ・オリジナル」
時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”を可視化する役割もある。つ...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.5】 美しいデザインを愛でる「ブルガリ」
時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”を可視化する役割もある。つ...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.4】共感をうみだす、ふたりの「Cartier(カルティエ)」
© Cartier 時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.3】二面性の深みを楽しむ「ジャガー・ルクルト」
時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”を可視化する役割もある。つ...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.2】 ふたりでシェアして時を楽しむ「IWC」
<div style="text-align: center;&...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection 【Vol.1】 誠実と信頼が形となった「グランドセイコー」
時計は社会生活に欠かせない道具だが、“人生という時間”を可視化する役割もある。つ...
パートナーに捧げる時計、そのさまざまなスタイル <Part2:ジャガー・ルクルト、チューダー>
<div style="text-align: center;&...
時計ジャーナリスト 篠田哲生Selection
Vol.12 “誠実さ”が形になった時計「LOGI(ロンジン)」 マニュファク...
パートナーに捧げる時計、そのさまざまなスタイル <Part1:オメガ>
今テーマは、「パートナーに着けてもらいたい、贈りたい腕時計」。 男性に時計を贈...
シャネル ウォッチの驚くべき進化。そこにはマドモアゼル シャネルの本質を極める最高峰の技術がある
昨今、時計やジュエリーを専門とするメゾンばかりではなく、新潮流ともなるブランドの...
「2018 FIFAワールドカップ ロシア」出場選手&監督が愛用するウォッチブランドに注目
4年ごとに開催されるサッカーの最高峰を決めるビッグイベント「2018 FIFAワ...
ブランドの顔に海外セレブが続々登場! 高級ウォッチブランド×ゴージャスな美女をチェック
ファッションや美容、ゴシップなど、話題に事欠かない華やかな海外セレブたち。世間の...
一生モノの一本を見つけよう! 20代ビジネスパーソンにオススメする高級時計特集 ~コラム~
社会人のスタートラインに立つ20代は、様々な刺激を受けてあらゆることに興味を持つ...