セント・ラファエロチャペル御堂筋の先輩カップルレポート詳細情報

カップル応援キャンペーン対象

家族やゲストに感謝を伝え、笑顔が広がる一日

Y&K様


挙式会場名

セント・ラファエロチャペル御堂筋

披露宴会場名

ジュワ・ルミエール

挙式日

2026年3月21日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式)

招待人数

40名

準備・打合せでのこだわりポイント

打ち合わせでは、事前にいろいろな情報を調べて、ある程度新郎新婦で共通イメージを持って話せるようにしたおかげで、スムーズに進めることができました。結婚式準備を通して、よりいっそうお互いの考え方を知るきっかけになったし、意見が食い違ったときに乗り越える経験もできたのが、よかったです。準備はいつまでに何をしないといけないかをリスト化して、共通認識を持って進められるようにしました。

挙式でのこだわりポイント

新郎のジャケットセレモニー、グローブセレモニー、新婦のベールダウン、バージンロード、それぞれで両親に感謝を伝えながらできたのがよかったです。結婚式でなかなか両親との3Sはないと思い、両親と3人で入場にしたのも思い出になりました。 そのほかにも、新郎の姪っ子にリングガールをお願いしたのも、場が和んで、家族も可愛い姿に喜んでくれてよかったです。

披露宴でのこだわりポイント

ゲストみんなが楽しめるようにという思いで、席次・料理・演出は考えました。 料理は最もゲストの満足度に関わると思ったため、見積もりよりも1ランク良いものにしました。ゲストからとても好評だったのでよかったです。 また、何か記念に残るものをプレゼントしたいと思い、席札をキーチェーンにしました。とても喜んでもらえて、式後からさっそくカバンに付けてくれてうれしかったです。

演出のこだわりポイント

みんなが楽しめるように参加型の演出を多く取り入れました。ゲストとの2S写真をチェキ風にしたエスコートカードは、写真探しが大変でしたが、懐かしいと喜んでもらえて良かったです。 また、絶対にやりたいと思っていたペンライトを使ったお色直しクイズもとても盛り上がって、うれしかったです。 2人の出会うきっかけになったオンラインゲームの要素を取り入れた演出もできて、2人らしい式だったと言ってもらえました。

先輩カップル写真

REPORT先輩カップルレポート


実施中!【2025年6-8月度】式場探し、指輪探しで電子マネーをプレゼント!カップル応援キャンペーン
実施中!【2025年6-8月度】式場探し、指輪探しで電子マネーをプレゼント!カップル応援キャンペーン

プライバシーマーク株式会社マイナビは、マイナビウエディングをご利用になる方のプライバシーを尊重し、利用者の個人情報の管理に最新の注意を払い、これを適正に取り扱うことをお約束します。
Copyright © Mynavi Corporation