ザ・リッツ・カールトン京都 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

オーダーメイドの結婚式が叶う 唯一無二の上質な空間

M & O 御両家様

披露宴会場名

TAKANE

挙式日

2023年3月25日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

60名

このホテルを選んだ決め手は何ですか?

会場見学に伺った際、プランナーさんがとても丁寧に案内してくださり当日のイメージを持つことができたことが決め手でした。
また、ゲストはほとんど他県からお越しいただくため、京都らしさを味わえる落ち着いたホテルの雰囲気もとても良いと感じました。

お二人の結婚式で一番こだわったポイントは何ですか?

お料理とお花です。
料理長と直接打ち合わせができることで細かい要望を直接伝えられる点がとても良く、新郎新婦の出身地の食材を使ったメイン料理は遠方から来たゲストにも喜んでいただけました。
コース料理の試食では料理長も同席してくださり、味の濃さや飾り付けなど本当に細部までリクエストを叶えてくださりとても感激いたしました。
お花は季節に合わせた桜を使い、ゲストテーブルは三種類のデザインで作っていただきました。
当日のお花のイメージを事前の打ち合わせでお花のサンプルとして確認することもでき安心しました。
会場の外は桜が咲き始めており、披露宴会場内では満開の桜をたっぷり使用し、ゲストの方には会場内でも春を感じていただけたと思います。

ゲストや親族からの感想はいかがでしたか?

お料理がとても美味しかった!お花が綺麗だった!と言っていただけました。
私たちがこだわった部分を喜んでいただけてとても嬉しかったです。
また、スタッフの方々の上質なサービスにも感動しており、改めてザ・リッツ・カールトン京都を選んで良かったと思いました。

結婚式当日までに印象に残っているスタッフとのエピソードを教えてください。

担当のプランナーさんには当日まで本当に細かいサポートをしていただきました。
私たち夫婦も遠方に住んでおりましたのでメールでのやりとりが多かったのですが、いつも迅速に対応してくださり安心できました。
あらゆる部分でリクエストをさせていただきましたが、全て叶えてくださり感謝しかありません。

結婚式を終えたお二人の感想をお聞かせください。

何一つ後悔のない、思い描いていた以上の結婚式ができたと思っています。
結婚式のどの場面を振り返っても素敵な思い出しかなく、関わってくださったスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

これから結婚式を挙げる皆様に一言メッセージをお願いします。

結婚式を挙げる新郎新婦の満足度はもちろんですが、お越しいただくゲストの方にも満足していただける場所がザ・リッツ・カールトン京都だと思います。
この場所であれば、一生に一度の結婚式がかけがえのない思い出となるはずです。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場