ザ・リッツ・カールトン京都 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

上品で上質なオーダーメイドの結婚式

H & K 御両家様

披露宴会場名

TAKANE

挙式日

2023年9月10日(日)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

50名

この式場を選んだ決め手は何ですか?

二人にとって思い出深い京都で、落ち着いた雰囲気を持ちつつ、煌びやかな披露宴会場を持つ魅力に惹かれたから。また、1日1組の貸し切りで、他組と鉢合わせになる心配がなかったことも、決め手の一つ。購入したこだわりのあるドレスを持ち込めたのもうれしいポイント。

お二人の結婚式で一番こだわったポイントは何ですか?

二人の地元の食材をふんだんに使い、オーダーメイドのコース料理をご用意していただきました。料理長と直接打ち合わせしながらメニューを決めていくスタイルはザ・リッツ・カールトン京都ならではだと思います。 装花はリッツカールトン京都のテーマカラーである紫を中心に、上品な空間になるように仕上げていただきました。また、ウェディングドレスとタキシードはオーダーメイドのものを持ち込みました。いずれもゲストの方々に非常に喜んでいただけて、大満足でした。

ゲストや親族からの感想はいかがでしたか?

「今まで参加した結婚式でいちばん良かった」、「料理も演出もおもてなしも最高だった」という言葉を多くの方からいただきました。スタッフさん一人ひとりの気遣いが素晴らしく、さすが一流ホテル!の一言です。

結婚式当日までに印象に残っているスタッフとのエピソードを教えてください

夫が海外赴任となり、打ち合わせに直接参加できなかったのですが、時差を考慮してオンラインで参加できる時間での打ち合わせを行っていただきました。披露宴に盛り込みたい内容が多く、できるのか不安でしたが、ダメ元で「やりたい」と伝えたことに対して、気軽に「できますよ!」と言ってくださって頼もしかったです。
前日は夜遅くまで準備していましたが、嫌な顔一つせず付き合ってくださり、準備、式当日、式翌日、どのタイミングにおいても最高のおもてなしをしてくださいました。お心遣いのきめの細やかさに、感銘を受けました。

結婚式を終えたお二人の感想をお聞かせください

本当に最高の結婚式を挙げることができて、大満足です。
前夜、当日とスイートルームに泊まることができ、「王と王妃のブレックファースト」を頂いていると、本当に王と王妃になった気分になりました(笑)
一生、思い出に残る結婚式にしてくださってありがとうございました。
ザ・リッツ・カールトン京都を選んで本当に良かったです。
また、節目にはザ・リッツ・カールトン京都に訪問させていただきたいと思っています。

これから結婚式を挙げる皆様に一言メッセージをお願いします

式場選びは非常に悩むことと思います。
ザ・リッツ・カールトン京都での結婚式では、自分たちが満足できることも勿論、今までお世話になった全ての方に感謝の気持ちを伝えられるようなおもてなしをしていただけました。
ぜひ色々な式場を訪問し、納得の行く選択ができますよう願っています。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場